※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
子育て・グッズ

おむつが漏れて困っています。他社のおむつに変えたいです。体重8キロ、身長67センチの5ヶ月の赤ちゃんに何サイズが良いでしょうか。

いつもお世話なっております!
今使ってるおむつがパンパースなのですが、今朝ものすごい背中漏れをしてしまいウンチほぼ背中でキャッチってくらいの漏れ方をしてました。
周りでも新パンパースになってから横漏れした背中漏れしたと聞いているし、今日新しいおむつを買うので別メーカーに変更しようと思いました!
体重8キロ、身長67センチで約5ヶ月だと他のメーカーのおむつのサイズは何が良いのか教えていただけたら幸いです<(_ _)>
寝返りとうつ伏せのまま右に進路変更できるくらいの運動量で、今はパンツタイプのパンパースMを使用してます。
新生児の頃にグーンとムーニーは試供品を履かせましたがおむつかぶれはしませんでした☆
ご意見よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃に、パンパースでしたが、うんちやおしっこの漏れがあった為、ムーニーに切り替えました。オムツかぶれも、うんちが漏れる心配もありませんでした。

• ママコットン

ママコットン

早速のコメントありがとうございます!
    パンパースからムーニーに変更されたんですね(^_^)
    サイズなんですが、パンパースは小さめと聞くのでムーニーだとワンサイズ小さいものにした方が良いですかね?(;゚д゚)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、Mサイズを使われているのでしたら、ムーニーも、Mサイズのままで良いと思います。

• 10月22日
  • ママコットン

ママコットン

わかりました(*^-^*)
    Mパンツ買ってみようと思います☆
    ありがとうございます!

• 10月22日
(◍•﹏•)

うちも新生児の時にパンパース使ってたことありますが、背中漏れひどかったです😥
メリーズも使ったことありますがパンパースほどじゃないけど背中漏れありました😥
ムーニーにしてから背中漏れしたことないです!!それ以来ずっとムーニーです😅
うちの子も体重8キロ、身長65センチぐらいで、ムーニーのMパンツとMテープ併用してます。
Mパンツゆるゆるうんちポケットがついてるので安心ですよ!

• ママコットン

ママコットン

やはりパンパースって漏れやすいんですかね…(ノД`)
    ポケットが付いてるとやっぱり違うんですねー☆
    よし!Mパンツのムーニーにしようと思います!
    コメントありがとうございました!(^_^)

• 10月22日
たろちゃんママ

身長体重ではオムツのサイズの判断は難しいですね。
お腹の出てる子もいれば、太ももがしっかりしてる子もいます。
メーカーによってウエスト周りや太もも周りのサイズも違うので。
うんち漏れが気になるならうんち漏れポケットの付いているムーニーがいいかもしれません。
グーンは同じサイズでも大きめに出来てるのでサイズをワンサイズ帰る前にグーンの同サイズを挟むといいですよ!
オムツのサイズが変わると枚数が少なくなりますからね( ;∀;)

• ママコットン

ママコットン

コメントありがとうございます!
    うちの子は太ももしっかりしてる方だと思います(;・д・)
    お腹はそんなにポンポコリンではないような…。
    グーンは大きめに出来ているのですね(^^)
    どのメーカーが大きめとかうろ覚えだったので教えていただけてありがたいです!
    そうなんですよねー、サイズアップすると枚数減りますもんね(T_T)
    間に挟むのやってみるの参考にします!

• 10月22日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

まだまだウンチがゆるい月例ですからね!
    すぐに気づいて変えるのと少し時間がたつのでも漏れる漏れないは変わります。
    太ももはオムツの跡がついたりしますか?
    跡がついたりしないなら逆にSに戻すというのも1つの手かもしれません!
    ちなみにうちの子は4カ月で8キロありましたが10カ月までパンパースのSサイズでした!
    今は12キロですがグーンのMがギリギリはけますよ!

• 10月22日
  • ママコットン

ママコットン

今月末から離乳食始めますが、今はユルユルウンチです(^^;)
    パンパースMは太股にくっきり跡が付いてましたー!
    とりあえず、ムーニーのMサイズ買ってみたんですがたろちゃんママさんのコメント参考にしたいと思います(*^-^*)
    丁寧にアドバイス下さりありがとうございます!

• 10月22日
ank

新生児の頃はパンパース使ってました✨パンツタイプからはムーニーにしましましたよ!サイズは今Mを使っているならMサイズでいいと思います😄

• ママコットン

ママコットン

ムーニーに変えられたんですね!
    サイズ感が分からなかったのでコメント嬉しいです(^ー^*)
    参考にさせていただきますね☆
    ありがとうございます!

• 10月22日