※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が授乳中に落下し、後頭部を打ったようです。泣きやんだり急に泣いたりします。病院に行くべきでしょうか?パニックで対処法がわかりません。

2ヶ月になったばかりの娘です
ソファーに座って授乳をしていたら
暴れてしまって授乳クッションから
フローリングに落ちてしまいました💦💦

しかも落ちたところには机の脚があって
後頭部か横を思い切り打ったと思います…

抱っこしたら泣きやんだり急にうわーっと泣いたりします…
病院に行った方がいいでしょうか

パニックになってどうしたらいいかわからないです…

コメント

のえる

思い切り打ったのは心配ですね。
病院に行きましょう。

咲楽❀

すぐに泣いたら大丈夫と聞きました!

ボーッとしたりすぐに泣かなかったら
良くないので病院へ連絡だそうですが

念の為病院へ電話し先生に聞いて
みると安心するかなと思います!

えりざべす

すぐ泣いたのなら大丈夫だと思いますが、ぐったりなったり、おっぱい飲まなくなったりしたらやばいらしいのですが…どうでしょうか?
ぶつけたところはれてませんか?
心配であれば病院に行ってみてもらったら安心するのでは?

でいじ

とりあえず様子をみて、ぐったりしたりミルクやおっぱいの飲みが悪いとか機嫌が悪いとか異常に吐いてしまうとかあればすぐに病院に行きましょう

• でいじ

でいじ

機嫌はいつもと比べて悪くずっと泣いてたりするという意味です。

• 10月22日
ママ犬☆

迷うなら病院に行った方がいいですよ。
かかりつけ医はいらっしゃいますか?
私は迷った時は取り敢えず病院に行きます‼️
行かずに後悔するより、行って安心したいので。

cat'sloveまめちゃん

ちょっと心配ですね(>_<)
うちの子もよく頭をぶつける子で、♯8000で相談したりしていました。

すぐ泣いたら大体大丈夫と言われましたが、吐いたり、目の焦点が合わなかったり、ぐずぐずずっと泣いていたら病院に行って下さい。と言われました。

月齢が低いのと、今後の台風の影響で病院に中々行けなくなる事を考えると念の為病院に行った方が良いかもしれなないですね❗

ゆまり

みなさんありがとうございます

とりあえず病院では血圧なども測ってもらい、様子を見ましょうと言われました。さきほど前回の授乳から5時間経ち、泣き止まなくなって来たので右胸を5分授乳したところ大量に嘔吐。看護師さんに伝えましたがとりあえずまだ様子見との事でした…

60センチくらいの高さから落下しました。娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです…後遺症などがあったらどうしようと、考えても仕方ない事ばかり頭に浮かびます。

ニコッとしてくれる時もありますが、ずーっとうとうとした感じでそれもまた心配です。でも様子見と言われたからには様子見しかないですし…

みなさんコメントありがとうございました。

何ともないと良いですね❗

うちの子も頭をぶつけたときは、泣いてすぐ寝る事が多かったですよ。
頭をぶつけたりすると、修復しようと眠くなると聞きました。
イビキなどしていなければ、心配ないと思います。

それと、嘔吐した時に詰まらないように横向きに寝かせた方が良いですよ❗

お大事になさって下さい。

• ゆまり

ゆまり

今もまだ、抱っこで寝てます。
    寝るのはよくある事なんですね。
    スヤスヤ寝息はたててますが、イビキほどではないです。

2人目だからか変に慣れてて注意不足になってしまった部分もあったと思います。本当に娘には悪い事をしました…しっかり様子を見ます。ありがとうございます

• 10月22日
  • cat'sloveまめちゃん

私も今二人目妊娠中なんですが、やはり二人目だと変に慣れちゃいますよね💦

伝え忘れですが、念の為今日はお風呂はお休みした方が良いですよ❗
    万が一脳にダメージがあった場合血流を良くするのはダメなので。

• 10月22日
  • ゆまり

ゆまり

本当に変に慣れてしまって、しっかり気をつけないとと改めて自分に喝を入れました…

お風呂お休みにします!代わりに体を、軽く拭いてあげようと思います。

• 10月22日
えりざべす

うとうとした感じはちょっと心配ですね…
視点が合わなくなったら救急車呼んですぐ病院行ってくださいね!

• ゆまり

ゆまり

先ほど起きたので授乳しました。風邪を引いてるのもあり、咳き込みと同時に少し吐きましたが、落下後の嘔吐より全然少なかったので少し安心?です…

ぼーっと意識朦朧としているのか、眠いだけなのかの区別が難しいです。今もまた、うとうとして寝てしまいました。

縦抱きの持ち上げ方をすると急にうわー!っと泣きます、背中も打って痛いんですかね…しっかり様子を観察していきます。

• 10月22日