※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
妊活

基礎体温が安定しない原因は気温の変化も関係しますか?

基礎体温が安定しません😭💦ここ最近寒かったりして布団を旦那にとられて(笑)かぶってなかったりしたときはグッと下がったりするんですが、気温も関係しますか?💦

コメント

ミルクコーヒー

私も基礎体温を測っていた時は、寒い時は上手く上がらなかったり、夏は低温期なのに高めだったりと外気温にかなり左右されていました(>_<)

上の子を授かった時は寒い時期で体温低いし、下の子の時は真夏で猛暑の影響でガタガタでした。

みかん*

わたしも産婦人科の先生に全く同じ質問したんですが…💦💦
かなり寒い!というときには
多少の変動はあるかと思いますが
人間は変温動物ではないから
あまり気温に左右されることはないかなあ?
と言われました😅💦
考えてみたら確かになぁと…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )。

安定してきたらいいですね(^ ^)

ママリ

基礎体温計ってたころガタガタでした😩
気温はあまり関係ないと言いますが実際やはり寒いと下がったりするなぁ~と感覚的に思っちゃいますよね👍

私も、睡眠、気温の変化でガタガタでした…
先生には、基礎体温って中には計らなきゃ!!って言うストレスで変化が見えると聞きました!
変動されない、する!って言う人様々なので、私は思い切って基礎体温はやめました!
ありえないくらいのガタガタなのに、問題はないし2層だよと言われたし、タイミング法もズレる場合もあるので、先生でさえわからないこともあるので、あまり考え過ぎずがいいかと思います😊