※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

食べない子が初めて食べるメニューとして味噌汁をあげたけれど、他に何をあげればいいか考えています。

食べない子が、食べだした時のメニューってどんなのでしたか?
うちは味噌汁を初めて飲んでくれたのですが他に何をあげたらいいのか考えてます。

コメント

ひなちゃんママ

うちも味噌汁は好きで飲んでくれるので、野菜を色々入れてます😄
あとは蒸しパンみたいなのは食べるので、野菜入れたりして作ります!

• ゆなぽん

ゆなぽん

野菜を足すのはいいですね!
    やってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ジャンジャン🐻

うちの子はたこ焼きと、マカロニをパスタ代わりにナポリタン作ったときはすごい食べました😅

• ゆなぽん

ゆなぽん

ナポリタンが気にいってくれたんですね。
    味がきっと興味もてたんでしょうね😆
    うちも工夫して作ってみたいです。

• 10月22日
おぅーあ

すみません、回答にはならないのですが、1歳8ヶ月の息子も全く食べてくれないので困っています。
それもあって、未だにフォロミを飲ませていますが、2歳であまり食べなくてお腹は空くと思うのですが、そういう時は何か食べていますか。それともフォロミですか。または食べずにもつのでしょうか。

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

横入りすみません。うちもフォロミ飲んでます。保健師さんに相談したらその子のペースで食べるようになるよと言われました。親としては焦りますが‪‪💦‬

• 10月22日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

うちはミルクならいけるのでそれだけです( ;∀;)
    どうしたら食べてもらえるんでしょうね。
    ムラ食べもないですか?

• 10月22日
  • おぅーあ

おぅーあ

同じような方がいて安心します😂そうなんですよね、いつまでもミルクしか飲まないわけはないし、必ず成長してはくれるんでしょうが、どうしても気になりますよね😖

• 10月22日
  • おぅーあ

おぅーあ

ミルクだけですか、それは困りましたね。うちはミルク以外にも多少は口にしますが、好き嫌いが多く食べないことが多いです😓
    ちなみにミルクは一日どれくらい飲みますか。うちは240ml x 3回で、最近は少し残す事も増えて来ました。

• 10月22日
コッシー

あまり回答になってませんが、うちの子も野菜嫌いで一時は本当に野菜、果物拒否、米、パン、肉、魚しか食べてくれませんでした。
卵もだめです。
でも、最近は、果物は食べられるもの大分増えて、野菜もお味噌汁に細かく刻んで入れたのは食べるようになったので、ひたすら毎日野菜たっぷりお味噌汁は作ってます(^^;
ハンバーグ類も食べますが、毎日ハンバーグは辛いですしね。
基本汁物を兎に角具沢山にして、最悪それとご飯だけでもある程度栄養とれるようにして、あとは他のおかず食べられたら褒めまくる!を繰り返してます(^^;
ちなみになにげに一番苦戦してるのは卵なんですよねー。卵焼き系はほんとに食べてくれないです。