※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

旦那が育児をしている間、子供が私を母親と認識してくれているか不安です。仕事を始めたけど不安で大丈夫でしょうか。

出産前くらいに旦那が足を怪我して仕事が出来ず
私が産後二ヶ月ちょっとすぎて
仕事を始めて旦那が育児をしてるのですが
日々不安に思うのが
子供が私を母親と思ってくれてるか毎日不安で…
ちゃんと覚えてくれてるかっていつも思います。
仕事始めると決めて始めたのはいいものの
それが不安で…大丈夫なのでしょうか

コメント

ri_na☺︎

大丈夫ですよ〜💓
10ヶ月もお腹の中で一緒だったんですもん☺️
お母さんのにおいや声は、本能的に分かりますよ💓
赤ちゃんはお母さんのことが一番大好きですよ♡♡

それにしても産後2ヶ月でお仕事だなんて、仕方ないとはいえ大変ですね😖
無理なさらないでくださいね💦

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます♥️
    少し安心しましたぁ~😣
    誰にもこんなこと相談出来ずだったので気が楽になりました😝

    全然平気です!
    逆に生んだあと仕事してなかった期間と
    仕事してる今じゃ今の方が
    育児も仕事も充実してます(笑)
    前の職場復帰したので
    また働きやすくて( ̄∀ ̄)

    • 10月22日
ゆっち

育児にお仕事にお疲れ様です!心配なお気持ちよく分かりますよ。私も生後2ヶ月から働いたことがあります。私の場合、保育園に預けたのですが、具合の悪い時に側にいる人間だと思われていないか不安でした。
ほとんどの方がそうだと思いますが、日中留守にしているお父さんの事だって、赤ちゃんはちゃんとお父さんだと分かっていますよね!だから、心配しなくて良いと思います。
夜中に泣かれても、日中一緒にいられない分、抱っこ出来る貴重な時間だと思ったら辛くないですしね!
何より、母親は私しかいない!世界で一番この子を愛しているのは自分なんだーーーっていう気持ちは、ちゃんと伝わるんだと思っています。
今は何とか育休が取れていますが、そのうち私も仕事復帰です。お互い愛する我が子の為、頑張りましょうね。

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます!
    なんだか毎日毎日
    義母は私が帰ってくると
    我が子のように知ったように
    最近はどうするこうするって
    なんか私からしたら
    私がなにも知らない他人て言われてる気がして
    それくらい私も見てるから知ってるしてなるし
    旦那の妹も母も
    母親と自信をなくすような言葉ばかりで
    負けない!と思っても
    自信なくす時があって…😓
    前向きに頑張ります( ´O` )

    • 10月24日