※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara_sama
雑談・つぶやき

最近独身の友達と遊ぶとストレスがたまる😓希望人数の子供を産み終わるま…

最近独身の友達と遊ぶとストレスがたまる😓

希望人数の子供を産み終わるまで専業主婦予定で家計に余裕わ無いし💰💔ランチ行こうって誘われても2000円近くするような場所ならちょっと嫌だなって思う。

第二子妊娠中で前回よりお腹も出るの早くて、もう完全マタニティ服じゃないと無理だから何着てもダサいし、子供との行動を考えるとカバンはリュックだし、髪の毛も結んでないと下向いてなんやかんやするのに邪魔だし😫💦

本当はちゃんと自分中心のオシャレしたいし、マツエクだって付けたいし、ネイルだってやりたいし!!!

それでも「服のジャンル替えてママっぽくした」って言ってみたり、「マツエク邪魔そうだからマスカラでいいや」って言ったり、「ネイルは家事で水仕事多いからすぐ浮いちゃうと思う」って言ったり、そんなの強がりだよ😭😭
やりたいに決まってるじゃん。

鏡見みればどんどん家庭臭くなって老けてってる私…ただでさえそんな自分に嫌気がさしてるのに💔💔

snow起動して「写真撮ろ〜💕」ってうるせぇよ、無邪気かよ!(笑)もう子供も動き回るしコチラは自分の顔作ってるヒマもないよ😵💦

ただこれだけわ言える。(もちろん心の中で)

今この3人で写ってsnowで一番盛れてるのウチの子だから😍💕化粧バッチリで盛り顔してもウチの子の可愛さに勝てないから🙌私とか全然盛れて無いけどそれでいいの、その写真送って〜

「恋した〜い💕」「今イケメンいた!✨」
なんて盛り上がられてもはっきり言ってしらける。全然興味ない、最近おみくじ引いても[お産][健康][家移]とかの方が気になっちゃう。

って事で…独身の人遊ぶと自由である事への嫉妬心と、家族がいなくてまだ独り身である事を見下す心でなんかよく分からない感情になって疲れるんだよね😓

遊ぼと言われれば遊ぶけど、こちら発信で誘うほど遊びたいのわママ友だけ。子供の話や家族でどっか行った話しとか、新しく出来た子連れお出かけスポットの情報交換が何より楽しい😭💕

結婚は第二の人生とはよく言ったもんだ。

コメント

とても共感しました!
ランチしよと誘ってくれるのは嬉しいけど
ランチ2000円は痛いです。
それにこどもが行けるようなところじゃないと大変だし、あまり長距離移動もできないし。

容姿も、今まで派手だった私が
余裕がなくなってママスタイルに…。
周りの子は美容院にキレイにして
つけまもして化粧品も高いもの使って…
と見てると私だけ老いた気がして
会うのが少し怖いです。

• shara_sama

shara_sama

ですよね_| ̄|○💦この前のランチも感じのいい蕎麦屋さんと聞いて行ってみたら1800円ぐらいしたし、テーブル席だけのカフェ風パスタ屋みたいな所(子供イス無し)だった事もあります😓💔
    ランチの後も友達わディオールの口紅で化粧直し、私わインテグレートの口紅😂まぁいい感じの発色なので気に入ってわいるんですが(笑)
    本当、ため息出ますよね😫

• 10月22日
🧜🏻‍♀️

一言で言って、
あーーーーー凄く分かります😭!!!!!笑

• shara_sama

shara_sama

独身の友達全員がそうってわけじゃ無いですけど…まぁ8割9割そんなですよ😓
    インスタとかに一緒に撮った写真載せられると、結婚して縁切れたような薄い友達にも今の家庭臭くなった自分が見られる気がして嫌です😓💔

• 10月22日