※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

ズボラな育児や手抜きのコツ、息抜き方法やズボラ料理について教えてください。共感しましょう。

みなさんのズボラ育児教えてください😊気が楽になるような、、人様には大きな声で言えない手抜きや息抜き、教えて欲しいです。共感していきましょう笑 ズボラ料理でもOKです😆😆

コメント

毎日毎日に料理面倒くさいので
出来るときはまとめてご飯作ってます(笑)

• 花

冷凍したりしてるんですか?😆よくどんなの冷凍します?参考にしたいです!

• 10月21日

退会ユーザー

2、3日分程度なので冷蔵です(笑)
    とんかつとか春巻きとか餃子は
    冷凍して予備で作っときます(笑)

• 10月21日
ジャンジャン🐻

料理...

たこ焼きチンで終わりの日が多々あります。笑笑

• 花

わたしもよくあります!笑 たこ焼き美味しいですよね😆レンチン食品はめんどくさい時よく活用しちゃいます笑

• 10月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最近の冷凍ってすごいですよね😂

子供らはあえてリクエストしてきますよ。笑笑

母として虚しくもなりますが、楽ちんすぎて感謝です🙌笑笑

• 10月21日
みこ

お弁当は夜ご飯の残り2品+チン!
たまに一品つくる!
なのでカレーなどは絶対次の日が休みの土曜日!
ズボラ料理は後は牛乳入れるだけのスープ!コストコの豚汁!生協の焼くだけ魚!
洗濯は乾燥までして畳むだけ!
手抜き過ぎてやばいですー!

ぴっぴ

野菜たっぷりミネストローネを大量に作って、大人の夜ご飯&小分けして子供のご飯困った時用に冷凍したりしてます✨
面倒なときはご飯にそれとチーズ混ぜて即席トマトリゾットにしたり、ミネストローネ以外にも野菜がまとめて取れるように具沢山のスープや味噌汁とかよく作ります😅
あとは白いご飯にレンジで温めた冷凍のミックスベジタブルとケチャップまぜて即席ケチャップライスとか…
最強の手抜きとしては白いご飯にBF混ぜただけとかあります!笑
食べ物以外だと、次の日朝から出かける予定のときとかはお風呂上がりにパジャマじゃなくて洋服着せて寝せたり(翌日そのままお出かけ)…😂

しーにゃん

アメリカンドッグや肉まんをお昼にあげる時あります😭
朝もたまにシリアルなど……笑
娘は喜んでくれてますが 私は少し罪悪感です😭

テーブルをおりしふきで拭いてます...
子どもの手や顔もよくおりしふきで拭きます...
子どもおやつは冷凍のミックスベジタブルです笑

旦那のおかずは豚肉を焼肉のたれで焼くだけです。(旦那のリクエスト)

あや

和食は母乳に言いから〜♡
って言うけど本当はめんどくさいから
色んな食材を鍋にぶち込んで煮込んでるだけ笑
野菜室の掃除になるし鶏肉とか入れとけば
なんとなく美味しくなるし楽だからつい
煮物多くなってしまいます笑

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは夕飯は子供と一緒に
済ませるですが、旦那の分のご飯と
味噌汁もその時点でお椀に移して
ラップして食べるときに温め直して
食べてもらってます/(^o^)\
さっさと炊飯器、味噌汁の小鍋を
洗ってしまいたい!また後で洗う
なんて面倒いしキッチン廻りを
なるべくキレイにしておきたいと
いう理由からです(笑)

こよまま

みなさん全然ズボラじゃないです。素晴らしい╰(*´︶`*)╯
娘には本当に申し訳無い気持ちでいっぱいですが、朝はパン、昼はお茶漬け、夜は味噌汁の上澄み掛けごはん
など、ざらです。。。

はじめてのママリ🔰

主人の夕飯にキャベツの千切りだけ用意しました。あとは前日の残り物。

ピヨ子

洗濯は全て乾燥まで洗濯機ですませてます😂掃除はクイックルワイパーでササーっとかルンバ。笑
子供はまだミルクのため大人の分の食事だけですが夜中旦那が帰ってきてから翌日の三食作ってもらってます💦笑
なのでやってることは子供の世話だけかな…そしてわたしも子供と共に就寝😇
完全にズボラすぎて自分でも最近危機感出てきました…

もりら

ご飯を研ぐのが嫌いで、まとめて炊いて冷凍にして食べる時にチン。
旦那のお弁当は前の日の夕飯のおかず。でも旦那は喜ぶので有難いw