※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よる
子育て・グッズ

娘様が座ることができず、長時間抱っこできない状況で料理が難しいです。ゆりかごのような揺れるアイテムで乗り切った経験を教えてください。

今日も1日、抱っこ&立ちっぱなしでないとぐずる娘様…
座るのすらダメなんですがそんなものですか?
まだ首が座ってないので、スリングや抱っこ紐では長時間はかわいそうだし料理はできなくて…

主人がゆりかごみたいな揺れるものに乗せたら違うのかね?と言っていたんですが、皆さんはどんなアイテムで乗り切りましたか?

コメント

みるく

そんなものかと思います😓
なんで座るとダメなんですかね🤣
立ってる時と同じリズムをつけながら座ってもバレますよね笑

うちはバウンサーでだいぶ楽になりました😁

  • よる

    よる

    そうなんです!それっぽくしてもバレるんです!
    バウンサー検討してたんですが良さそうですね。レンタルで試してみます。
    皆さんそうなんですねぇ

    • 10月21日
はるちん

わたしの子供もそうでした!
抱っこ紐は嫌がるんでずっと横抱きでした、、、
おかげで腱鞘炎になりオムツを変えるのもやっとで💦
そのころは料理手抜きでしたよ💧
首が座るまでは大変ですけど、すこーしずつ落ち着いてきますよ✨
本当に大変ですよね、、、その時期は、、、
お互い子育て頑張りましょうね!

  • よる

    よる

    腱鞘炎…恐ろしいですねT^T
    少しずつ落ち着いてくると言ってもらえると何だかもう一踏ん張り!て感じでやる気が復活しました!

    • 10月21日
えーなん

ホント謎ですよねー!
同じように揺れてるのに座るとすぐバレます(笑)
そんなもんだと思いますよー(°▽°)
うちの子はバウンサーもダメです!
抱っこがいい上に縦抱きしかダメなので手首死んでます(笑)
料理は昼間運良く布団で寝てる時に頑張るぐらいで、基本は旦那が帰ってから娘任せて作ってます(°▽°)
頑張りましょうね!

  • よる

    よる

    バウンサーもダメなんですね!うちも試してみます。
    皆さん通る道なんだなぁと安堵しました。旦那が帰ってからとか、時間的な工夫もしてみたいと思います!

    • 10月21日
あゆ

私はいつも電動で揺れるイスみたいなのに乗せていました!座って抱っこしてもダメだったし、腕も肩も痛いし…となりまして。2カ月くらいまでは昼間はそれで寝かせていました。だんだん体が大きくなってきて、窮屈なのかこの頃はあまり寝てくれません(^^;)
私は2カ月までが本当に大変だなぁ…って思いました(´`:)何か見つかるといいですね!!

  • よる

    よる

    電動ですか!すごく便利そうですね。
    大きくなって嬉しいことではあるんですけどやっぱり寝てくれると助かりますよね。
    ありがとうございます!いろいろ見てみます。

    • 10月22日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子もそうでした😵💦
そんなもんなのかな?って
ずっと思ってました( ´∵` )!
ハイローチェアが
だいぶ役に立ちましたよ😣

ずっと抱っこだと腱鞘炎に
なるので気をつけてください💦

  • よる

    よる

    バウンサーを探してみたらハイローチェアも出てきてすごく悩みました!
    長く使えて良さそうですね。うーーむ
    腱鞘炎、かなりよく聞くので本当に気をつけたいと思います…

    今はまず足がくたびれてくたびれて…腕のこと忘れがちでしたから(笑)

    • 10月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ハイローチェアいいですよ☺️
    離乳食の時期にも椅子に使えるので
    結構使えました(。・_・。)💗💗
    娘の時なりましたが
    箸持つのすら痛かったです😭💦

    • 10月22日
  • よる

    よる

    しかもしっかりしてて且つ見た目可愛いですよね!ハイローチェアもよく探してみます!
    お箸すら持てないなんて恐ろしい…
    いろいろありがとうございます!

    • 10月22日