※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんこ
雑談・つぶやき

マンションの資料届いたけどガスコンロやったー😂IHがいいなあー。皆さん…

マンションの資料届いたけどガスコンロやったー😂IHがいいなあー。。皆さんはどちらがいいと思いますか😌?
火が苦手だし火事とか怖いしなあ😭

コメント

ゆーちゃんの母

うちは転勤族なので、ニトリで買ったIH使ってます!ガスの所でもです!
実家が早くからIHにしてたので、ほとんど火使って料理した記憶がないです!仕事では火を使ってましたが。
子どもにも安全に使えるのでこのままどこに行ってもIH使います!

• ぺったんこ

ぺったんこ

IHのコンセントにつなぐ分なら二つ持ってるんですけどそれを使ってもいいですね😂

そうなんですよねー子供のこと考えると😭
    IHがいいなーと思います(;ω;)

• 10月21日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

女の子だとお手伝いとかやりたがると思うので、IHが楽ですよね!ガスでも練習させてあげるのは家庭科とか始まったりした時でも十分かな?と思います☆
    火使うと暑いので夏でも楽ですし!
    うちはガスコンロ買うと、IHの所だと邪魔になっちゃうし、荷物少なくしとかないと後々面倒なのでってのもあります。

• 10月21日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

そうなんですよ😭お手伝いとかキッチンに興味を持ちつつあるので怖いです😭実家でも怖いので。。あと夏は暑いですよね( ̄◇ ̄;)

邪魔になるし無駄に場所とりますよね(;ω;)IH備え付けの新築マンション近場でできるのを待つことにします。。笑

• 10月21日
はち

うちは最初ガスでしたが、子供が生まれるってことでIHにしました☺
やっぱりガスはこわいですよね😅

• ぺったんこ

ぺったんこ

IH火事にならないし😭やっぱガスは怖いです。。けど最近のマンションとかはガスが多いんですかねー😂

• 10月21日
🧸‪🤎

結婚前に家族で住んでたところはガスで
カーテンが近くで少し焦げてたのが
未だに覚えてます💦
実家が一軒家を建てることになったときは
IHになってそこから私も一人暮らし
してたときや今の家もガスですが
火が怖くてIH使ってます😊
掃除楽ですし、ガスだと子供が
触ったらどうしよう…など考えてしまいます(*_*)

• ぺったんこ

ぺったんこ

それは怖い思いをされましたね😭😭ほんと近くにタオルとか付近とか置いとくのも危ないですよね😭

掃除楽ってのが一番いいです💗
    子供にとってもIHの方が安全なのは間違いないですよね😭

ただ料理好きな人は火力足りないとか思うみたいですけど私は料理苦手なのでIHで十分です💗笑

• 10月21日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

少しだからよかったものの
    もしかしたら火事になってたかも…と
    思うとほんと怖いです😭😭

IHも使い終わりは熱いので危ないですが
    火が出ないだけマシかな?って思います😊

それよく聞きます!!
    私も苦手なのでIHでいいです🙋笑

• 10月21日
  • ぺったんこ

ぺったんこ

遅くなりました😭
    今日マンション見に行ったらIHにプラスすこしの料金で変えれるとのことでひと安心です😌

IHにできてよかったです💗

• 10月22日