※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
ココロ・悩み

従兄弟の結婚式でビジネススーツで参列するか悩んでいます。濃紺スーツと黒スーツ、どちらが良いでしょうか?靴は明るめのブラウンです。要望に合うスーツを選びたいです。

従兄弟の結婚式、服装について質問です。11月頭に従兄弟の式があります。主人のフォーマルスーツが、今日着たらピチピチでした😭はいると思っていたのに!5キロくらい痩せないと、普通にキレなさそう。
そこで、ビジネススーツはどうかなと悩んでいます。

1,濃紺スーツ(細身でスタイリッシュ)+白シャツ+白ネクタイ
2,黒スーツ(若干デザインがワイド)+白シャツ+白ネクタイ

靴は明るめのブラウンです。これもどうですか?

従兄弟は男で、とても古風な人です。
母や叔母たちはお着物で参列。
私は濃紺のドレス。
ホテルでの式です。
従兄弟は県庁勤めで、会社の方々も来られます。

以上の事があり、ビジネススーツでの参列を躊躇しています。かと言って、フォーマルスーツは持っているので出来れば購入を避けたいのですが、、、、どう思われますか?
1,2 どちらがまだ、マシ?全然大丈夫、なのでしょうか?。。

主人は、行く事が大事だから、服なんかなんでも良いとか言って話になりません😑

コメント

どちらでも大丈夫ですよ★

でも、親族ですよね?
お呼ばれなら1.2どちらでもいいと
思うんですけどね😭😭
今後使う事もあるので
新しい物をちゃんと
購入した方がいいですよ😭😭
【痩せる見込みがないのなら】
持ってても入らないのなら
持ってる意味ないです!

• オウル

オウル

1,2どちらでもOKですか😭
    確かにそうですね、意味なし衣装です😫主人に確認して見ます🙄
    ありがとうございます!

• 10月21日
koro.❁

ご主人の年齢にもよるかと思いますが、40代近いもしくはそれ以上ならやはりフォーマルスーツが良いかと。
20〜30代なら、2かなと思います。
従兄弟とはいえ、親族席でホテル、県庁勤めで固めの式を予想されるので1はやめた方がいいかと。

• koro.❁

koro.❁

書き忘れましたが、靴はどちらに転んでもやはりブラックがいいと思いますよ!

• 10月21日
  • オウル

オウル

主人は43です。やはり、そう思われる方もいらっしゃいますよね😫
    親族席で若者のような服装では、従兄弟は男なので、恥ずかしい思いをさせてしまうかなぁと思って悩んでいました。
    おそらく、格式張った式を予想してます。主人に相談して見ます、やはり靴は黒が無難ですね!参考になります、ありがとうございます😭

• 10月21日
  • koro.❁

koro.❁

ブライダルで働いていた時期がありますが、やはり見ている人は見ています!
    会社関係だけでなく、案外相手側の親族も年代が上の方は見ていますよ。
    ご主人に恥をかかせないためにも奥様の頑張りどころですね。
    安い物ではないので、ご主人に話をして納得してくれるといいですね。

• 10月21日
  • オウル

オウル

そうなのですね、心強いです😣
    はい、検討して見ます!!ありがとうございます😫✨✨

• 10月21日