※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキ
子育て・グッズ

お風呂後に泣く3ヶ月の赤ちゃん。原因は何でしょうか?

こんばんは◡̈*
生後3ヶ月なりたての女の子のママです!

お風呂出た後について質問なんですが、うちの子は普段あんまりギャン泣きはしないんですが、なぜかお風呂出た後だけギャン泣きします。
抱っこすればすぐ泣き止むんですが、原因はなにが考えられますか⁇

お風呂は好きで入ってる最中はご機嫌です。

室温は暖かくしてても泣きます。

なんか不安になるんですかね(´._.`)?

コメント

ぷに

もっと入っていたいとかではないですか?!

  • トキ

    トキ

    言われてみればそうかも知れないです✨でもそーなると出るタイミングがわからないですね💦

    • 10月21日
  • ぷに

    ぷに

    うちもそうですよ。
    お風呂で遊んでるおもちゃで釣って出したりしてます。
    あとはテレビ見に行こうか~とか。
    でもまだ言葉はわからないですもんね。
    でも声掛するだけでもいいかもしれまんよね♪

    • 10月21日
  • トキ

    トキ

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月22日
deleted user

もっとお風呂で遊びたいとか??
それか、お風呂で重力にさからってプカプカなのに、いきなり体がおもくなるからびっくりしてるとか(^^)

  • トキ

    トキ

    それありえます!確かに最近湯船入るようになったんですけど、それから酷くなりましたし、湯船出た瞬間から泣きそうになります!

    • 10月21日
すまらぶ

私の息子も同じです!!!
お風呂上がってタオルに寝かせるとギャン泣き!!
抱っこすると泣き止む…
時々お風呂入ってる時から泣き出す時もあります…
あれ何なんですかね(^^;?
眠くなって抱っこされてたいんですね(T_T)?

回答になってなくてすみません(;_;)

  • トキ

    トキ

    お風呂が心地よすぎるんですかねー?😅毎日服着せるの猛ダッシュです。笑

    • 10月21日
♥めめかっか♥

うちも凄かった!けど気付いたラなくなってました(笑)

  • トキ

    トキ

    そのうち慣れますかね?😓

    • 10月21日
tatata

うちは、抱っこから急に降ろされて嫌だったみたいです
お風呂はずっと抱っこなので
タオルで包んでそのまま抱っこで拭いてから着替えさせると落ち着きました
他にも暑い💦とか出たくないとかあるみたいですが時期に落ち着きました

  • トキ

    トキ

    なるほど✨明日その方法でやってみますー!

    • 10月21日
ぱみゅ

喉がかわいてるのかもしれませんね!☺