※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお座り練習ベビーチェア HUGABOOを買おうか迷っています。お座りが好きで、兄弟との時間を増やしたいです。経験談を教えてください。

お座り練習ベビーチェア HUGABOOを買おうか迷っています。
今4ヶ月で首は座りました。
最近、寝るのが嫌みたいで寝かすとすぐグズりますが、お座りの態勢にすると機嫌がなおります。
上にお兄ちゃんが居るので、ご機嫌な時間が増えれば、家事や上の子との時間に費やせるかなと思っています。
バウンサーでも少しおとなしくしてますし、
お座りクッション買っても長く使わないならもったいないかと思い迷っています。

お座り練習ベビーチェア HUGABOOを購入して良かった、良くなかったなど経験談を教えて頂けると助かります。

コメント

りくまま

画像添付忘れました。

まりゅまろ

これ私も2人目が生まれる前に可愛いと思って買ったんですが…うちの子は腹ばいで遊ぶのが好きだったし腰が座るのが早かったので結局使いませんでした💧座らせたけど嫌がられて💦
お子さん、4か月で首が座ったならお座りの練習自体まだ早いような…ご機嫌でいて欲しくてとのことなら使用時間も長くなるのかなと思うとオススメし辛いかも😅
お座りの体勢にするとというのはお膝抱っことかでですよね?
寝かせるとぐずってお座りだとご機嫌というのは視線が上がるからじゃないかな…
質問の意図と違う回答でごめんなさい🙇‍♀️

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    使わなかったんですねー!
    お座りが好きというか、視線が高くなってるのが好きなんですね。納得しました!
    価格も凄い安いわけではないし、私も使わない気がしてきたので(笑)今回はやめてみます!

• 10月22日