※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

かぎ針編みで赤ちゃん用帽子を練習中、6段目でミスが出ました。YouTube動画通りに進めたけど、裏表逆になってしまいました。原因を教えてください。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい😣
人生初のかぎ針で赤ちゃん用の帽子を練習で編んでみたのですが、下から数えて6段目から裏表逆に編んだようにボコっとなってしまいました😣
YouTubeの動画を見るがままに作ったのですが原因わかる方教えて下さい😭

コメント

miku

きつく編みすぎたとか目が足りないとかじゃないですか?
私ならほどいてやりなおします!

  • (^O^)

    (^O^)

    力加減も関係してくるのですね😳
    目もしっかり数えれてないと思うのでどちらが原因かわかりませんが次はどっちも気をつけて作ってみます😣
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
さー

編み目の数変えてないならキツく編みすぎてるんだと思います!この位置なら減らすことはなさそうなので、間違えて減らしてるかのどちらかかと!私も娘が生まれてから鍵編み練習しましたが動画見ながら編み目見ながらってなかなか難しいので、動画見ながら編み方の練習と紙に編み図を書いて、それを見ながら編んでましたよ!その方が編み目見ながら自分のペースで出来るので間違いにくいですよ!

  • (^O^)

    (^O^)

    編み物を完全になめていました…
    編み目数えずにやっていたので段の終わりで増えたり減ったりしてしまった可能性あります😱
    紙に図を書くのいいですね!真似してみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
tama

回答になってませんが、凄いですね!
私も最近かぎ針始めて子供のためにブランケットをと思ったんですが、自分のあまりの不器用さに2日で挫折しました(笑)
(^o^)さんの投稿を見て、子供のためと思って、また頑張ろうと思いました☆

  • (^O^)

    (^O^)

    全然ですよ😵
    私も不器用というか雑な性格なので「なんとかなるでしょ♪」と思って完成してみたら…(笑)ってなりました😂
    私も頑張って外でも使えるようなもの作ります😊
    お互いがんばりましょう(^O^)!

    • 10月21日