※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
家族・旦那

旦那さんが協力的ではないからって男の人ってなんで◯◯なの?みたいな人多…

旦那さんが協力的ではないからって男の人ってなんで◯◯なの??
みたいな人多いですが、あんたの旦那だけやーーーー!!!
私の旦那は家事育児とても協力的です。遊んでるだけではなく、授乳以外の事は休みの日きちんとしてくれます。
友人に旦那さん手伝ってくれる?って聞かれたからこう答えたら、スルーされ、男の人って育児に協力しててもしてるフリなんだよねーって言われました!!
まじムカつくー!!!!!!
お前の旦那だけやーーーー!!!!!笑

コメント

yo

女って、不幸自慢も好きですから笑

  • ままぽん

    ままぽん

    やっぱりそれありますよね笑

    • 10月21日
‪‪❤︎‬

それわかります〜!!!
特にママリは多いですよね(^^;
男だからって一緒にしないでほしいっていつも思います!

ウチも全て協力的で文句ナシです😊🙌

  • ままぽん

    ままぽん

    多いです!!!!
    旦那さんの事悪くいう=ダメ夫を選んだ女 って自分のこと下げちゃってて可愛そうって思います💦
    Hinatoさんは流石です😊

    • 10月21日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ママリは旦那の愚痴多いのでそういうの見るとまたか、、、と若干ウンザリします😌💦
    こういう内容は、わかる〜ってホッコリしました🤣✨

    • 10月21日
  • ままぽん

    ままぽん

    分かります!分かります!!
    旦那さんの愚痴ばっかりで自分は悪くない系が多いんですよね💦
    幸せ自慢の話は好きですねー😍

    • 10月21日
あっちょろん*

こればっかりは。。その人によりけりですよね_(:3」z)_

  • ままぽん

    ままぽん

    人によりけりですかーー!!
    もともとの性格とかもありますもんね。

    • 10月21日
deleted user

うちも協力的です☺️☺️
必ず仕事から帰ったらお風呂入れるし
ずっと一緒に遊んでます💓

  • ままぽん

    ままぽん

    素敵素敵😍💕
    旦那は仕事遅いのでお風呂入れてくれるの羨ましいです💕

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしより相手するので子供も
    パパばっかりです😂😂笑

    • 10月21日
  • ままぽん

    ままぽん

    分かりますー!!
    うちもパパの時爆笑します🤣🤣

    • 10月21日
deleted user

わかります(笑)
自分たちの旦那がそうだからって
男をみんなひと括りにすんなやって思います😂
不倫とかの話題でも男はみんな浮気して当然とか
男はみんなそんなもんとか言ってるのをみかけたりもしますが
私的に逆にそういうのと一緒にされる方が不快に感じます😂

  • ままぽん

    ままぽん

    わかっていただけて嬉しいです😍
    不倫の話分かります!!!!!!
    男はみんな浮気するから気をつけなねーって言われたことあります笑
    お前の旦那と一緒にすんなやーですよね笑

    • 10月21日
M

投稿の内容はわかりますけど、
最初の方へのあの言い方は失礼だとおもいますよ。

  • ままぽん

    ままぽん

    あの方がケンカうってきましたね。

    • 10月21日
たぴてぃ

素敵な旦那様ですね✨✨✨
うちの旦那も仕事終わって帰ってきて疲れてるはずなのに遊んでくれます😊
男の人をまとめてこうだって決めつける人本当に嫌いです😠
羨ましさからそういう風に言うんでしょうね😊
負け犬の遠吠えってまさにこの事を言うんでしょうね😄
旦那様のことを馬鹿にしかできない可哀想な人なんだなって思えばいいですよ😁

  • ままぽん

    ままぽん

    あけまるさんの旦那様も素敵ですねー😍
    ちゃんと父性を持ってる男性を選んで正解だったって思いました笑

    そうですね!!可哀想な人って思うようにします😄

    • 10月21日
くら

反対に協力的でないママさんからすると、そんなに協力的なのは、あなたの旦那さんだけ!だと思ってるかもしれませんね😖
羨ましいから、皮肉を言ってしまってるんでしょう😰

  • ままぽん

    ままぽん

    確かにそう思われるかもですね💦
    でもネガティブな発言よりポジティブな発言していたいって思います😊

    • 10月21日
なあ

わかります!

男の人って本当自由
って書いてあるのをみて

え、男でひとくくりしないでーー
って思います笑

うちも休みの日は家にいて
飲み会も行かず
育児家事して
あかちゃんの頃は
仕事の日でも夜中のミルクは
卒乳までずーっと
旦那がやってくれてました。

不満はあるけど笑

  • ままぽん

    ままぽん

    旦那様素敵ー😆
    ホッコリしました♡

    うちの旦那はーって話すなら良いのですが、男の人ってーみたいにうちの旦那もそうだよ!みたいな感じで話してくるのが嫌ですーーー😭

    • 10月21日
あっち.UT

いろんな人がいるから、スルーされるのが嫌なら協力的な旦那さんを持った友達としゃべったらいいんじゃないですか?😊

  • ままぽん

    ままぽん

    独身の時は良い子だったので仲良くしたいと思っていたんですが、やっぱ結婚出産で変わりますねー💦
    なのでフェイドアウトしてます笑

    • 10月21日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    他の方とのやりとりみてると、相手の友達もフェイドアウト希望してるんじゃないですかね😊
    まわりを見下したような言い方しかできない友達わたしもフェイドアウトですー!

    • 10月21日
  • ままぽん

    ままぽん

    それは違いますねー!!めっちゃ連絡来るので笑
    見下したような言い方いつしましたー??爆
    決めつけやめてくださいーうざいから笑

    • 10月22日
deleted user

いますよねー!そんな人選んだの自分でしょ( =^ω^)?ってなります。
私は気になるのには「一緒にしないで下さい♪」とか「貴女の旦那さんが」ってコメントしてあげてます♪

旦那さんがやらないのはまあ個人差だから仕方がないにしても「男は~」ってまるで男のすべてを知ってるかのような発言は恥ずべきだと思いますね☺️

  • ままぽん

    ままぽん

    そうなんです!!!
    男の何を知ってるのーーー???って思います😆

    • 10月21日
deleted user

きっと、協力的な旦那さんがいる人はダメ旦那の話聞いてお前の旦那だけって思うし、逆にダメ旦那持ちの人は協力的な旦那はお前の旦那だけって思うんだと思います(笑)
なんでも家庭によりけりってことですね。協力的な旦那の話をスルーされるならダメ旦那の話もスルーしたら良いと思います😊

  • ままぽん

    ままぽん

    ダメ旦那の話が永遠で辛かったのでその子はフェイドアウトすることに決めました笑

    • 10月21日
リエ

男の人、とひとくくりにして欲しくないの分かります。
うちの旦那も、家事・育児の協力してくれてます。旦那が寝かし付けしてくれるおかげで、私は晩酌出来ます(旦那は、飲めません)。あと、いまは旦那が娘の離乳食のストック作ってくれてます😊朝、寝坊しても「疲れてるんだよ、ゆっくりしてな。」て許してくれますし。

  • ままぽん

    ままぽん

    素敵素敵♡♡
    離乳食のストック作ってくれるなんて😍
    うちも朝寝坊させてくれます😄
    ちょっとした気遣いって嬉しいですよね😆

    • 10月21日
  • リエ

    リエ

    義父が料理する方なので、男が料理することに抵抗ないので有難いです😊「作り方教えてくれたら、やるよ」て言われてます。今日は映画に1人で行って、その帰りに買い出ししてくれて調理もしてくれてます。
    はい、旦那も疲れてるのに嬉しいです😆時々イラっともしますが(苦笑)我慢というか、水に流せるくらいには。

    • 10月21日
  • ままぽん

    ままぽん

    うちは唯一料理できないので羨ましいです♡
    私も時々イラっとします😆

    • 10月22日
帰りの遅い販売員

すみません!!私も「男の人って〜…」と言っていました(*_*)

他所を知りもしないのに一括りにしちゃいけませんよね。

今反省してます💦

  • ままぽん

    ままぽん

    いえいえ💦
    女ってさーって言われるのってイラっとするので言わないだけです😆

    • 10月22日
あかり

どんなこと書くのも自由ですもんね。
ここに書いてすっきりしたり
心の余裕ができたら
ママリの存在価値が
あるのかなと思いました😆🌼
子供が成長すれば
親も変わっていくので
こまめに対応できれば
このままずーっと幸せが
続きますね😉🎶
ちょっと愚痴言えてる方が
幸せな人もいるし
今に満足してる人もいる
いろんな人が居て
おもしろいですよねここは😉💮

  • ままぽん

    ままぽん

    そうですね笑

    • 10月22日
みやんびー

その友達は自分の旦那と比べたら羨ましいからスルーしたり、わざと嫌味っぽく言ってきたのかもしれませんね💦
逆に自分の旦那は何でも協力的な素敵な旦那だから言うんだろうなってポジティブに考えちゃいます!
私もよく旦那は協力的ではないって言ってるの聞きますが、うちは逆ですごく育児にも協力的だし仕事も誇り持ってしてるし、こればっかりその人によるかと思いますね(>_<)
みんながみんなそうじゃないし、旦那の愚痴ばっかり言ってくる友達とは関わらないです。
ママリは別です!顔を見えなくて匿名でできるのはここだけなので💦
ここで愚痴ってスッキリする人もいるしママリはそうゆうためにもあるアプリだと思ってます。

  • ままぽん

    ままぽん

    ママリはそれで良いんじゃないんですか??

    • 10月22日
やんやん

私も、今の旦那に出会うまでは、
男はみんな浮気するもんやと思っていました・・・。
付き合ってきた男が、みんな浮気やら風俗やらDVするような人ばかりで、
そんな相手を選んできた自分がアホなんですがね💦

今の旦那に出会って、
世の中にはこんな素敵な男性がおるんや!!
とビックリしました。笑

なので、
今は「男はみんな~・・・」
なんて思いませんが、
きっと旦那に出会ってなければ今もそういう考えだったと思います。

あとは、人の不幸話を聞きたいが為に
わざと自分の不満などを言う人もたまにいますよね💦

家事に育児に協力的な素敵な旦那さんと出会えた私達は、ラッキーだと思いますよ(*´ω`*)❤

  • ままぽん

    ままぽん

    それあります!!
    ちいぽんままも◯◯されたら絶対怒鳴るよ!とか、暴言吐くよ!!とかすごい言われます笑
    私が短気だからかもですが😆

    • 10月22日
ままり

スルーされてフリ呼ばわりはちょっと悲しいですね😭
お相手の方、旦那さんに不満があって愚痴りたかったのに、幸せ話をされたのが嫌だったのですかね😅

うちの旦那も割と気遣ってくれたり手伝いもマメで助かってます!
でも友達にもよりますが、話すのはネガ話題が多くなりがちですかね💦
とくに女性同士だと共感ネタが1番盛り上がりますからねw それに、もしそれがネガでも、相手のストレス発散に役立ててたり、アドバイスできればいいなと思います😊

個人的に一般的な男の人のイメージが下がってしまう話で1番いやなのが、不倫女の話ですかねw
オープンに話す人ほど男って〜て感じで話してこられて、それこそ一部の人の話だし、不安煽られるしで迷惑です😅

  • ままぽん

    ままぽん

    確かに共感ネタが盛り上がりますよね💦
    2時間の会話で8割友達が愚痴をマシンガントークで話しているので勝手にスッキリしてると思います笑

    • 10月22日