※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲まない3ヶ月の赤ちゃん。困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

生後3ヶ月の子供がいます。完母ですがそろそろ美容室や病院に行きたいと思い哺乳瓶を買って飲ませましたが大泣きして飲んでくれず。哺乳瓶3本変えましたがどれもだめでした。ミルクを口にたらすと少し飲んでくれましたが哺乳瓶を口に入れると大泣きです。どうすれば哺乳瓶で飲んでくれるでしょうか。困っています。

コメント

飛び魚

私も完母で哺乳瓶ダメでしたが、産後3ヶ月で美容院行きましたよ(*´꒳`*)
うちの場合は朝授乳すれば午前中あげられなくてもほぼ機嫌が良いので出来たことですが、美容院まで誰かについて来てもらって、予約直前に授乳すればいけます!
どなたかお願い出来る人はいませんか?

  • りゅう

    りゅう

    母か旦那に預けるつもりです。美容院はカラーカットできましたか?

    • 10月21日
ちびた

どうしても哺乳瓶じゃなきゃダメなんでしょうか??
当日は誰に預けるつもりですか?

私は、車で美容院の近くまで行って、車なり近くの授乳室で直前に授乳してましたよ!
デジパーとかまではさすがにムリでしたけど、カットとトリートメントくらいならなんの問題もありませんでしたよ^_^

  • りゅう

    りゅう

    旦那が哺乳瓶で飲めるようになったら預かると言われ、、、母は今でも見ててあげると言ってくれたのですが。もしものときのために哺乳瓶慣れした方が良いと思いまして。

    • 10月21日
deleted user

うちも、色々試しましたがどれも駄目で哺乳瓶諦めました😭しかも、人見知りが始まって、預けられず、妊娠後期を最後に今まで美容院に行けていません💦💦ぜひ、人見知りが始まっていない今のうちに🙋

  • りゅう

    りゅう

    なるほど!なんとかして美容院行けるように頑張ります、、、

    • 10月21日
ぱみゅ

カラーカットなら2〜3時間だと思うのでギリギリにたっぷり飲ませて行けばいいと思いますよ☺
完母なら、そのくらいあけると張ると思うので、その間たっぷり泣いて運動してもらって笑
すぐに帰って飲ませればたっぷり飲んでくれると思います😂👍

  • りゅう

    りゅう

    哺乳瓶じゃなくても大丈夫そうですね!自信つきました。ありがとうございます!

    • 10月22日