※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
雑談・つぶやき

近頃娘がおしっこしたい時「ちっち!」おむつしっこorおまるしっこした後…

近頃娘が

おしっこしたい時
「ちっち!」

おむつしっこorおまるしっこした後
「ちっち出た〜」

布パンツでおもらしした後
「ちっち出ちゃった…」

と、報告を使い分けてくる。
おむつなし育児、布おむつ、トイレトレーニングと、ゆるくではあるけど頑張ってきて、まだまだ完璧に外れてはないけど、これは嬉し成長だなぁ☺️✨

コメント

池

緑茶さんお久しぶりです☺️娘ちゃんの成長素晴らしいですね⭐️
ちっちと言葉にして行動を理解されているんですね🔆
緑茶さん家ではトイレよりおまるが多いですか?

私事ですが先日念願叶って、アドバイザー講座を受講することができました😭😭先生、仲間たちに出会い貴重で至福の1日でした❤️たくさん意見交換を行い日々のおむつなし育児に再度身が入って娘と毎日楽しくやっています🔆中だるみしていた自分を改心することができキャッチ率も心なしか復活してきました🙌

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

お久しぶりです!そちらはだいぶ寒くなったんじゃないですか??

うちはおまるです。
    機密性の低い家で夏は暑く冬は寒いので、トイレに連れて行くのも億劫で…保育園でもオマルや低い便器なので、しばらくはオマルでいきます♪

おおっ!アドバイザー講座受けれて良かったですね♪
    私は明日受講します。
    楽しみです☺️

• 10月22日
  • 池

雪が降ったりと冬本番か?という状況でもれなく体がついていけてない私です笑
    私もトイレへ連れてくのが億劫で未だにおまるです☺️圧倒的に補助便座よりおまるの方が足がついて出やすいのか本人の表情を見るとそんな風に思っているところです。
    逆に外泊先でおまるがないとうんちがしづらそうで必須になっています🔆出る時に補助便座に連れてくも出ないので、その辺の外出先でもうんちは帰宅後まで待ってくれていたりで嬉しい反面、早めに帰るようにしていますが我慢させてしまっていることに申し訳なく感じてたり……緑茶さんもこのようなことはありましたか?

講座楽しんできてください✨✨ステキな1日になりますように😘

• 10月22日