※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぽん
お金・保険

Wi-Fiや格安SIMについて教えてください。携帯代が高いので、本体そのままで安くする方法を知りたいです。

Wi-Fiや格安SIMについて教えて下さい

夫婦2人で携帯代毎月21000円です
ソフトバンクギガモンスター20GBに入ってます

Wi-Fiもよくわからずで…
本体そのまま使えて安くするにはどうすればいいのでしょうか(´;ω;`)

詳しい方教えて下さいお願いします!!!😭😭😭

コメント

まずその携帯がSIMフリーに出来るのかどうかですね!私はiPhone5を使っていて、格安SIMにする際SIMフリーに出来ないので、SIMフリーになっているiPhoneを買いました!
次に会社をどこにするかです。会社によってメリットデメリットありますので、りなぽんさんの環境にあった会社を選ばないといけませんね!我が家はLINEモバイルです。LINEやツイッター、インスタなど主要SNSがギガの消費カウントフリーですので、Wi-Fiがない場所でもギガ消費せず利用できるプランにしました。3G1600円ほど。なので通話料合わせても月2000円ほどです♪夫婦合わせて4000円、Wi-Fi3000円なので我が家の携帯代は7000円です😊
よく分からない方は店舗があるワイモバイルなどにする方が安心かもしれませんね〜。

• りなぽん

りなぽん

丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    今からワイモバイル行って話聞いてラインモバイルとどっちにするか考えます!
    ラインモバイルってどうやって契約するんですか?

• 10月21日

退会ユーザー

ワイモバイルはCMなどでワンキュッパ〜(1980円)なんてやっていますが、2年目以降高くなるようなのでお気をつけくださいね😊しっかり話を聞いた方が良いと思います!
    LINEモバイルは、私の場合だとAmazonでLINEモバイルのエントリーパッケージを買って、あとはネットで手続きしていくとLINEモバイルからSIMが送られてくるので、それを携帯にさして

• 10月21日

退会ユーザー

すみません途中送信してしまいました!

それを携帯に挿してiPhoneの設定していけば使えるようになりました!番号そのままで使う場合はLINEモバイルと契約する前に、ソフトバンクにナンバーポータビリティの予約番号を発行してもらう必要があります!

• 10月21日
ペロ助

他の方も書かれていますが
お持ちの機種がsimフリー対応なら、動作確認が取れている会社ならどこでも契約できます。
対応していなければソフトバンク回線の会社から選ぶことになります。(日本通信など)
光通信(Wi-Fi)は比較サイトなどでお住まいの地域を入力すると、提供エリアの会社を検索できるので選びやすいと思います🌠
どういったことが疑問でしょうか??