※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

けいりゅう流産の手術の進め方や入院の有無、痛みの程度、費用、自然流産の可能性について質問しています。28.7ミリの胎芽がある状況で自然流産を待つことも考えられるか、その場合の症状についても心配しています。

差し支えのない範囲でお聞かせくださいm(__)m

けいりゅう流産のそうは手術はどんな風に進められるのでしょうか?

まだ確定ではないですが、現状厳しく来週もう一度受診して胎芽が見えなければけいりゅう流産と言われています。

手術は日帰りですか?入院ですか?
痛みはどのくらいつづきますか?
費用はいくらぐらでしたか?

前回流産した時は自然にでて来たのですが、その時は胎嚢も10ミリほどしかありませんでした。

今すでに28.7ミリあるのですが、自然に待つこともあるのでしょうか?
自然にとなっても、出血や腹痛がすごそうですよね(。>д<)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

今月始めに手術しました。全身麻酔で。
時間に病院に行き、着替え手術室に行き、点滴されエコーで心拍の最終確認。そのあと麻酔を点滴に流され意識飛びました💦うちは日帰りでしたよ。3日間は本当に絶対安静にしてたら4日目からは普通に動けました。痛みは子宮収縮剤の痛みはありましたが痛み止も飲んでたのでなんとかなりました。うちは2万しなかったです。おつり来ましたし。

• 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

ちなみに保険入ってたのでそれ以上に戻ってきましたが、なんかむなしくなりました。

• 10月21日
にゃこにゃこヒトデ

私は日帰りでした!というか、入院施設のない病院だったので、前の日に子宮口を広げるラミナリア(?)を入れて人工的に広げて、当日は局部麻酔らしいですが、意識無くすよう眠くなる薬みたいなの使われ、手術中は意識はありませんでした。
手術自体は15分程度といわれ、意識が戻ったら普通に会計して帰りました!
費用は6000円くらいで、痛みはそんなに続きませんが、その後の生理が3ヶ月ほどめちゃめちゃ痛くて今思えば(手術したのは出産未経験の頃なので)痛みの間隔があり、まさに陣痛のようでした。自然にというのはいつくるかもわからないし、どれくらい出血するかもわからない、どのくらい痛みがあるかもわからない、自然に全部出てくるという保証もないので結局手術になるかも、、など踏まえた上で早くリセットしたかった私は手術を選びました。

sa_iii

6月に掻爬手術をしました。手術自体は日帰りで行いました。手術の前日にエコーやら診察して子宮口を開く、ラミセルという器具を入れました!入れるときはチクっとして痛かったですが、2〜3分で痛く無くなります。確かその日の夜はシャワー浴のみで、当日の朝8:30に病院に行って9時から点滴入れました。手術自体は15分程のようですが、全身麻酔で寝ている間に終わります。私はずっときしめんの中で泳いでる夢を見ました笑。術後は子宮が収縮?する痛みがかなりあり、朦朧とした意識の中で痛み止めをお願いし、座薬を入れてもらいました!30分くらいで楽になりましたよ!それ以降はロキソニン処方されて、飲んでいましたが特に痛みはありませんでした!費用は2万あればお釣りがきた気がします。

みっくん

今月の頭に8週で稽留流産となり、掻爬手術しました。

うちの病院は1泊2日で、1日目に子宮口を広げる処置をして2日目に手術でした。

胎嚢も30ミリくらい…だったかな、胎芽は6ミリでしたがずっとお腹にいるのも良くないから手術しようね。と言われました。
流産の宣告があってから毎日少しずつ出血していて、手術直前は2日目並みに出てましたが、手術で全て出しました。

費用は1泊2日で保険適用で35000円ほどでした。
ですが自分の保険で入院費と手術費が出ましたので自己負担はゼロでした。
痛みは手術後1時間くらい、麻酔が切れた時から生理痛の酷いのが続く感じでした。
そのあとは何事もなかったように痛みも消え、普通の生活ができましたよ。
でも大事をとって3日は安静にするよう医師から言われました。
自然は体験したことがないのでわかりませんが、週数によっても違うようですね…

次回の検診で良い結果に変わることをお祈りしています。

れんmama

自然に出てくるのを待ちましたが、出てこなかったので日帰りの手術をしました。当日の朝病院に行って診察して貰いやはり赤ちゃんが育っていないことが分かったので、着替えて手術室に行き全身麻酔で手術しました。目が覚めたときには終わっており、病室に運ばれるところでした!!!!
麻酔がきれたぐらいから2、3日生理痛みたいな腹痛が続いて、出血もありました。費用は一万ちょっとで二万はいかなかったです。私も保険に入っていたので、手術費は戻ってきました。

yj

昨年8wで流産、9wで手術でした。
日帰りで、経産婦だからか前処置は無しでした。
午前中に筋肉注射と点滴、午後から手術でした。全身麻酔で目が覚めたら終わっていました。
2、3日は軽い生理痛のような痛みはありました。

料金は15000円でした。

(´・ω・`)

私は日帰りでした
最初にラミナリアをいれて数時間点滴をしながら手術を待ちました
ラミナリアは痛くなかったです
局所麻酔だったのですが麻酔があまり効かなかったようで
手術中ずっと意識あってとても痛かったです…
ずっと呻いてました😢
終わってからも1時間くらいは痛くて丸まってましたが
だいぶ落ち着いて帰宅しました
次の日からは痛みもなにもなく普通の生活にもどりましたよ✨
出血もほとんどなかったです!
費用は1万ちょっとだった気がします💦