※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

退院時でなく、1ヶ月検診でも会陰の吸収糸を抜糸してもらえますか?違和感があります。

出産のとき会陰が裂けて、吸収糸で縫合してますが、退院後に違和感が出てきました。1ヶ月検診の時でも抜糸してもらえますか?
退院の時してもらえばよかったんですが、その時は違和感がなかったので。。

チクチクして、体勢によっては痛いですが(/ _ ; )
退院時でなくて、1ヶ月検診と時間が経ってからでも抜糸してもらえますか??

コメント

ティンク☆

溶ける糸ではなかったですか??

• そらママ

そらママ

溶ける糸でした!溶ける糸だと抜糸してもらえないですか??(/ _ ; )

• 10月21日
  • ティンク☆

ティンク☆

病院に電話して聞いてみてください♡それが確実かと♡

• 10月21日
わかな

わたしのお世話になっている産婦人科では溶ける糸でしたが抜糸しましたよ!気になるようでしたら伝えてみたらいいと思います!

• そらママ

そらママ

検診の時言ってみます!!

• 10月21日
そらママ

溶ける糸で縫ってもらってます!
溶けるまでにかなり日にちがかかるなら、早く解放されたいので、抜糸してほしいなと思ったのですが。。
溶けるまで待つしかないのでしょうか??(/ _ ; )チクチクして痛いです💦

向日葵

溶けるいとだった気がします。
確認して糸があるようであれば、抜糸はしてもらえるとおもいます。
友だちは、違和感が強く溶ける前の段階で抜糸してもらったといってました。

• そらママ

そらママ

溶ける前でないと抜糸してもらえないのでしょうかね??このチクチク違和感から解放されたいです(/ _ ; )

• 10月21日
  • 向日葵

向日葵

溶ける糸の場合、表面上溶けてしまってたら抜糸はできないとおもいます。
    検診の時に確認来てもらうが一番だと思います。

• 10月21日
ksママ

産後どれぐらいでしょうか?
病院で溶ける糸
抜糸する糸と違うので
抜糸する糸だと1ヶ月検診での
抜糸になります✨

• そらママ

そらママ

今で2週間です!溶ける糸でも1ヶ月検診で抜糸してもらえますかね?

• 10月21日
  • ksママ

ksママ

溶ける糸なら1ヶ月検診では
    溶けてなくなってますよ🙋

• 10月21日
  • そらママ

そらママ

そうなんですか?!溶けたらつっぱり無くなりますかね💦チクチク

• 10月22日
  • そらママ

そらママ

すみません途中で送りました!チクチクがなくなればなんでもいいんですが( ゚д゚)

• 10月22日
ハルヒママ

糸が周りの皮膚にくっついちゃってるかもですね(;>艸<;)
私も退院前と後と二回なりました(笑)退院前の内診の時にくっついてるからってその辺りの糸を切ってくれました(o^^o)
退院後のは1ヶ月検診前で検診までかなりあって気になって触りまくってたら切ったであろう糸が取れました(笑)そしたら違和感もなくなったので溶ける糸でも溶ける前の糸は糸なので皮膚とくっついて引っ張られる感覚があったり痛かったりはあると思うので検診で言えば処置してくれると思いますよ(o^^o)

• そらママ

そらママ

そーなんですねー!!検診で言ってみます(u_u)違和感嫌です(/ _ ; )

• 10月21日
き。。。

溶ける糸でしたが、退院時抜糸してもらいました。
楽になりましたが、抜糸をする際皮膚にくっつきかけてたのか激痛でした。
抜糸を希望で、溶ける糸であれば早めの方がいいと思いますよ。

• そらママ

そらママ

皮膚にくっつくとか、あるんですね。。退院時で激痛なら1ヶ月検診だとかなり痛いですかね。。ひゃー。

• 10月21日