※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

育児や夫との関係でストレスを感じている女性の悩み。日々の孤独や旦那の帰りが遅いこと、外出の制限などでストレスが溜まり、イライラすることも。周囲と比べて焦りを感じる日々。

ただの愚痴です。長いです。
吐き出したい( ´Д`)・;’.、

あと少しで8ヶ月になる息子が居ます。
もうほんと可愛くて幸せなのは間違いないんです✨

毎日息子のお世話したり遊んだりしてるだけの日々なのに、一日がめっちゃ早くて。
元々家に居るのは好きな方なんですが、誰とも会話しない日々があったりして時々ものすごい不安になります。この先社会に戻れるかとか、コミュ障になってしまうのではとか💦

旦那はそれなりに育児は手伝ってくれる方なんですが、毎日仕事帰りが深夜1時なので、基本育児は全部自分一人です。
旦那が帰ってきた音で起きてしまうので、息子はかなり夜型になってしまってます(;_;)
生活リズムがバラバラな事にもストレスだし、旦那は帰ってきても携帯ゲームかテレビばっかりな事にもストレスです。
今後の育児のことで真面目な話や相談とかしてても、聞いてるのか聞いてないのかわからない態度で💦

あたしは一日の出来事とかたくさん話したいのに(;_;)
旦那も仕事で疲れてるから、あまり強くは言えないのですが…

毎日家とスーパーの行き来と軽いお散歩程度なので、人と関わらずに居るからストレス溜まってるのかなとも思い、それは自分でもわかっているんです。
児童館が電車に乗らないと無い場所なので、まだ一度も行けてません💦
近くにママ友も居ないので作りたいとは思うんですけどね(;_;)
でも今の時期インフルエンザとかうつったらやだなぁとか心配して連れていけない。笑

基本、イライラしても次の日に忘れてる性格なのでなんとかはなるんですが…
吐き出したくて書いてみました。
子供が0歳のうちは、みんなこうゆう悩みを抱えながら育ててるのかなぁ?
少なからず、なにもストレス無い人なんて居ないですよね。
つい自分ばっかり。。って考えてしまいます。
ストレスの原因は、旦那と自分自身にもあるんだろうな。

イライラしてると子供には伝わるから、なるべく穏やかに育てていきたいのにな。
今はバリバリ仕事してる友達がうらやましく思えます。

はぁ。吐き出して少しスッキリしたっ♪

コメント

ライン

2人目妊娠中でつわりはひどくて、今はお腹も大きくなって来たので、私もなかなか1人では外に出なくなりました。元々アクティブな方だったので近日中すごくストレスですよ。児童館も行ったことないです(´-`).。oO仲間ですよー✨

• きぃ

きぃ

2人目✨おめでとうございます♡
    つわり辛いですね(;_;)
    安定期まではなかなか外出るの厳しくなりますよねー!
    仲間居てくれてうれしい⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾児童館て緊張します💦最初の一歩が踏み出せないです💦

• 10月21日
まるた

うちも基本的に旦那は家にいません(。>д<)我が家のレアキャラです(笑)

元々ざ・ひきこもりの私ですが(笑)こどもを私以外の人とふれあわせなきゃなぁ…と思い、児童館ではないですが、先週、遂に子育て支援センターデビューしてきました!!
そしたら、きぃさんみたいな人がたくさんいましたよ(。>д<)

そして、なにより、支援センターで遊ばせまくった日の夜、夜中に自由行動を始める息子が…8時間寝てくれました!!
うちの場合、車を使わなきゃならないので行くのは億劫ですが(笑)一度試しに児童館行ってみるのもいいかもです。

• きぃ

きぃ

旦那さん仕事忙しいんですねー!
    たまに頼りたい時に居ないとしんどいですよね💦

あたしも引きこもりなんですーー。でも子供の為を思うと…ですよね‼︎
    まるたさん見習って、あたしも頑張ってデビューしようと思いますっ✊
    台風が去ったら…笑
    夜中ぐっすり寝てもらって、少しずつ生活リズム整えてあげたいです♪

• 10月21日
ありす

電車でどれくらいですか⁇
私は週2、3は支援センターなど連れて行って そこで初めて会ったママと適当に話すだけでリフレッシュできてますよ😆徒歩で行ける所もあれば電車じゃないとって所も、あちこち行ってます!
生後3ヶ月くらいまでは家とスーパーや近所ばかりでもう飽きました‥
女性は女性と話する方がやっぱり良いのだと思います。ゲームばかりの旦那さんはちょっとダメですが💦でも旦那さんだけにいってしまうのも重たいですよねきっと💦

• きぃ

きぃ

電車で二駅からの、徒歩6分らしいです💦最寄駅にあってほしかったですよー(;_;)
    そうですよね、やっぱり女性同士で会話するの大切ですよね♪
    あたしがわりと人見知りなので、初対面の人と話すのがストレスになりそうで行かなかったんですが、もうここは勇気をだして行ってみようと思います‼︎✊✨

• 10月21日
  • ありす

ありす

電車で二駅なら全然ありですよ❣️けっこう電車や車で通ってる人多いです、みんな出掛けたいんですよね
    支援センターの人も初めてだとサポートしてくれるし こんにちは〜ってママさんに声かければ大丈夫ですよ☺️子供同士でじゃれたりしますし、きっかけあります❗️ファイツです!

• 10月21日
  • きぃ

きぃ

そうなんですねー!!
    みんな電子乗って通ってたのですねΣ(。>艸<。)近所にないから諦めていました💦
    支援センターの人達が不親切だったらどうしようとか、どんどん悪い事考えちゃってました⤵︎笑
    台風が去ったら、行ってみます✨
    なんだぁもっと早く行けばよかったよー!って言ってると良いです(◍ ´꒳` ◍)笑

• 10月21日
たちゅ

うちの旦那も、基本いないのでワンオペ育児です😅
支援センターにもまだ行ったことありません💦最近引っ越して支援センターが遠くなったので余計に行きにくいです💦近くの保育園が遊び場を解放してるらしいんですが、まだ電話して聞いてないのでよく分からず。ママ友もまだいません💦
毎日孤独との戦いです。笑
子供は可愛いんですが、やっぱりずっと一緒にいるし、声も大きくなってきて泣き声もうるさく感じてしまって毎日イライラしてしまいます😭
私も毎日笑顔で穏やかに過ごしたいです。

ストレス溜め込みすぎないように吐き出していきましょう😊

• きぃ

きぃ

引っ越されたんですね!うちも来年には引っ越しを考えてるんで、また遊び場とか一から探さなきゃと思うと大変ですよね(๑°ㅁ°๑)
    遠いとなかなか行きにくいです⤵︎
    最近はとくに寒いし雨の日が多いので💦
    お子様おいくつですかー??✨
    可愛いし癒されるけど、泣いたり騒がれるとどっと疲れてイライラしちゃいますよね(;_;)

ここで同じような環境の方々と共感しあうだけでも、少し楽になりますー♪
    吐き出すの大事✨

• 10月21日
  • たちゅ

たちゅ

子供は9ヶ月です💡
    前に住んでたとこでも支援センター行こうと思ってたんですけど、タイミングが悪かったり、引っ越し決まってからは、どうせ支援センター行ってママ友出来ても引っ越すしなぁとか考えちゃって行けませんでした😅
    引っ越すと市のシステムとかも変わるから大変ですよね💦

成長してくると可愛さも増しますけど、大変さも増しますね😅💦
    吐き出さないとやってけないですね😬💦

• 10月21日
  • きぃ

きぃ

たしかにそうですよねー!
    あたしも今のとこでママ友出来ても、引っ越したらもう絶対会わなそう( ´∀`)笑
    ほんとどんどん可愛くなるんですけど、大変さも増しますねー!
    ハイハイしだしてから目が離せなくて大変💦
    日中はわりと穏やかに過ごせてるんですけど、旦那帰ってくるとイライラ爆発しちゃうんですよねーΣ(。>艸<。)

• 10月21日
  • たちゅ

たちゅ

うちもつかまり立ちと伝い歩きするので、つねにゲージです💦体力もついてくるからスペースもどんどん広くなっていきます😅

なんだろ、旦那が帰ってくると安心するというか、気を張ってたのが緩むんですかね?💡アタシも旦那帰ってきたら、嬉しいけどなんか見てるとイライラするというか😬笑

• 10月21日
  • きぃ

きぃ

ゲージ、我が家買ってないんですが、やはり必要になりますよねぇ?💦
    歩くようになったら可愛いけど大変だろなぁー( ´∀`)✨
    そうなんです、安心して気が緩むんですー!そして当たってしまう。。笑
    気をつけなくては💦
    子供って、そうゆう雰囲気感じ取りますもんねーΣ(。>艸<。)

• 10月21日
ゆりぴぴ

電車の距離は遠いですか?
私も誰も知らない土地に来て友達いませんでしたが、
勇気を出して支援センターに通い始めたらお友達できました😊
結構同じような悩みを持ってるママさんたくさんいるんだなーって思いましたよ🙆✨
支援センターとか児童館とか行くの緊張するし、嫌だな〜気疲れするな〜と思ってましたが、そうやってずっと家にいたら何にも変わらない!って思って行きました😊✨
環境をかえるには自分が行動しないと何にも変わらないし、旦那の仕事のことはどうにもできないですしね😅💦
お子さんもハイハイやずり這いし始めたら広いところで遊べて楽しいと思いますよ😊

• きぃ

きぃ

電車で二駅+徒歩6分らしいですー!
    せめて駅近が良かったです💦
    やはり最初は勇気いりますよね!みんな同じような気持ちで居るなら、あたしもゆりぴぴさんみたいに前向きにがんばろうって思えてきました(๑>؂<๑)۶✨
    最近めっちゃハイハイするんで、連れてっていっぱい遊んであげたいです♡
    今大雨なのが残念⤵︎

• 10月21日