※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

ベビーフードのアレルギー症状について心配。自家製食材を使う予定。自身はじんましん体質で、子供に遺伝するか不安。

このようなベビーフードですが与えてから数時間、数日経って何も症状が出ない場合これらの食材はクリア(アレルギーではない)なのでしょうか?
それともベビーフードはまた別物と考えたら良いのでしょうか(・・;)?
大きくなるにつれ体質も変わったりするかもしれないのでアレルギーに関しては何も言えないかもしれませんが😅

ちなみにベビーフード買ったのはこれが初めてで、また買う事もあるかもしれませんがこれから主に食材を使い一から自分で作る予定です。

私自身、小学生の頃から原因不明のじんましん体質です。
(三兄弟の中で私だけ)
皮膚を引っかいたりしたらミミズ腫れ、食べ物も魚介類、山芋、香辛料、その他もろもろです。
その為、薬は手放せないです。

また子供に遺伝するのかと思うと心配です。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

あーか

ベビーフードで食べれたらクリアでいいと思います(・ω・)/
でもたくさん初めてのものが入ってるならやめた方がいいかなと思います…

うちのかかりつけの小児科では親にアレルギーやアトピーがあった場合は、離乳食始める前に検査もしてくれますよ(・ω・)/

• yudu

yudu

ご回答ありがとうございます!
    確かに初めから一気に色々な食材はやめた方が良いですよね。
    アレルギー出た時に何が原因かわからなくなるって聞いた事もあります。。

小児科で検査してくれる所もあるんですね⭐️
    今度聞いてみます💗
    ありがとうございました☺️

• 10月21日
hana

摂取することで体内に抗体が作られ、アレルギー反応のもととなることがありますので、新しい食材は2,3回食べてみた方がいいと思いますよ!
ベビーフードでもクリアと考えてもいいと思いますが、回数重ねて確認するのと、初めての食材はひとつずつ試したほうがいいと思います!
息子は卵アレルギーでしたが血液検査では反応出ず、お医者さんにも、数値には現れないこともあると言われたので、必ずしも検査で全てのアレルギーがわかるわけではないということは心に留めておいてください(・ω・)
逆に、数値には出たけど実際は食べられる!ということも有り得ます(・ω・)

• yudu

yudu

ご回答、ご丁寧にありがとうございます!
    やはり初めての食材はひとつずつ、また何回か試した方が良さそうですね(・・;)
    確かに絶対と言う言葉はないですし必ずしも血液検査で全て分かるとは言えないですよね>_<
    ゆっくり試していきたいと思います⭐️
    ありがとうございました❣️

• 10月21日
ママリ

ママの体質的にもう少し慎重にされたほうが安心かと思います!
やはり食材は3回以上試したほうが安心ですし、ベビーフードに入ってる量だとアレルギー出なかったけど、もっと単品で量食べさせてみたらアレルギー出た!とか全然ありますよ~
5ヶ月ですからまだゆっくり進められたほうがいいかもしれませんね✨

• yudu

yudu

ご回答ありがとうございます!
    やはり何回か試さないとわからないですし、試してて大丈夫だったのに出る事もまれにあるんですよね💦
    ベビーフードと単品とはまた違う結果が出たりするのですね😭
    確かに私の体質からしてもゆっくり進めた方が安心ですよね。

焦らず頑張ります!
    ありがとうございました💗

• 10月21日