※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
お出かけ

最近、何かと物騒だし、実家まで車で片道1時間はかかるし、ずっと前から…

最近、何かと物騒だし、実家まで車で片道1時間はかかるし、ずっと前からドライブレコーダーを付けたいと思っていたのですがディーラーのは10万かかる…
みなさんは、ドライブレコーダー車に付けていますか?
おススメのドライブレコーダーや機能があったら教えてください。旦那は、必要だよなぁと言いながら重い腰を上げてくれません…ある程度、私がリサーチして決めて、付けてきてと言わないとやってくれないので、なにか良い情報があれば教えてほしいですT_T

コメント

森の人

ディーラー高いですね🙄💦
旦那がつけてますが、オートバックスとかで買ったりネットで調べたりして、1万ほどだったような。。?

ぶつかられた時とか、証拠になるので絶対つける事をおすすめします✨

• みこと

みこと

新車で、買ってからディーラーに何でもお願いしていてお金さえ払えば楽ですけど、痛い出費です>_<
    旦那さんがつけているドライブレコーダーのメーカーや、それを選んだ理由があったら知りたいです(о´∀`о)

• 10月21日
ヘイト

私も付けてます。
去年2回事故(一方的に当たられた)

• みこと

みこと

1年間に2回なんて>_<大変でしたね💦私は今まで4回事故にあっていて…怖いですよね>_<
    やっぱり証拠のためにも付けておくべきですね>_<
    どちらでドライブレコーダー付けましたか?

• 10月21日
ヘイト

途中で送ってしまいました…
事故にあったのですがドライブレコーダーの記録が証拠になって相手の間違った言い分に対応出来て助かりました。
ディーラーは高いので
オートバックスとかだと色々選べていいですよ~

• みこと

みこと

そうだったんですね^ ^
    オートバックスで店員さんに相談すると良いでしょうか?

• 10月21日
  • ヘイト

ヘイト

返信遅くてごめんなさい🙏
    事故に4回も遭われたんですか!
    それは大変でしたね…
    店員さんはプロですのであれこれ聞いてみるのがいいですよ~

• 10月22日
  • みこと

みこと

返信ありがとうございます^ ^
    そうですね( ´ ▽ ` )プロに相談してみます♪ありがとうございました😊

• 10月22日

ディーラーで車を買ったときにつけたいと言ったら、うちよりもカー用品店で買うほうがいいよと言われました!
値段もピンきりだけど2万以上は出したほうがいいとアドバイスを貰いました!
そしてまだ買ってません。笑

• みこと

みこと

ディーラーの人でさえ、カー用品店をすすめるとは(・・;)
    2万以上ですね✨買おうと思いながらなかなかタイミングを逃すと先延ばしになることありますよね笑
    ありがとうございます。検討します(о´∀`о)

• 10月21日

ドラレコ10万ですか?
高すぎでびっくりです😳

中古で今年、車購入しましたが
当て逃げとかいつかあった時の
事故のために購入しましたが
まだつけていません(笑)

そろそろ旦那がつけてくれる予定です🌟

うちは確かユピテルのドラレコです!
値段は不明です!ですが2万くらいかと!
曖昧ですみません💦

• みこと

みこと

いつ何があるか分かりませんもんね>_<
    私は事故にあった時、相手が悪いのに散々怒鳴り散らされた経験もあるので、絶対付けたいです!結果、その事故は警察入って相手は黙ってしまいましたけど笑

ユピテル、チェックします♪ありがとうございます✨

• 10月21日