※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

旦那に色々な話の途中から、結局は妻子供は本当の家族じゃないっていわ…

旦那に色々な話の途中から、
結局は妻子供は本当の家族じゃない
っていわれました。
本当の家族とは親と兄弟らしく、妻と子供は身内らしいです。
私は旦那と結婚し家を出た時点で旦那とは家族と思い子供も授かり今まで家族と思って生活してました。もちろん、実家の皆んなも籍を抜けたからといって家族には変わりありません。
なので本当の家族じゃないと言われたことにショックでしたし、娘のことも自分の分身とは思えない、自分の子だとは男はぶっちゃけ分からないじゃん等色々そーいう発言をされてきたことに納得しました。
友達の旦那さんもそんな感じです。
男的考えはそうなんでしょうか?

コメント

あーか

違うと思います…
父親としての自覚がないだけじゃ?!と思います(´・ω・`;

Chiriko

旦那さん変わってますね😅
奥さんだけじゃなく血を分けた我が子も家族じゃないとか…

そもそもそんな発言する事になった経緯みたいなのあるんですか?
家族と思っていない=大切にできないって事でしょうか?

ありりん

え、、すみません💦

私なら許せません。
私はともかく子どもは話がちがってくると思います。

ミツちゃんママ

血のつながりだけが家族ではないですよね。

はんちゃん

そんな事言う人いるんですね、、。
はじめて聞きましたよ〜💦
確かに産んでないですからね、重みは女性よりわからないとは思いますが、、

もしかして娘さんとのことなのでちゃん♡さんと娘さんタック組んじゃってて旦那さんが浮いてるって事はないですか??

子供が娘だと旦那さんは距離を感じてしまう人もいると聞いた事があります。

いやいや…
意味が分からない理論ですね!
そうなると旦那様と旦那様のお父さんの関係も身内になってしまうのでは!?😆

リーハ❤

うちは、逆ですね〜😅
結婚したら大事なのは妻と子供で、親と兄弟はその妻と子供に害があるなら親と兄弟を切る!ってスタンスです😓

basil

いや、うちの夫の考えは、
妻と子供のみがいまの家族で、
もちろん実家も大切ですし蔑ろにしているわけではないのですが、いまの家族が第一優先ですよ。

御主人の意見だと、御主人は両親のことを家族だと思ってるけど、両親からみたら、御主人は家族ではないということですよね。そう考えると、子供の立場からして御主人寂しくないんですかね?母親は父親を家族だと思ってない、自分のことも家族だと思ってないとか…。立場を変えて考えてみればおかしいと分かりそうですが…。

マナミ

何て言ったらいいやら..呆れてしまいますね(◎-◎;)スミマセン

では、旦那様はご自身の父親とは家族でないと認識してるんでしょうかf(^^;

よっちゃん

悲しいですね😢

自分の子だとはわからない・・・だなんて😨

身内と家族って何が違うんでしょうか?

私ならたぶん離婚考えちゃうかもしれません😢

のきごん

父親ではなく、まだママの子供なんでしょあね。ボクちゃんの家族はママとパパと兄弟だけでしゅ👶って。
ほっとけばいいと思います。私ならショックよりもドン引きだなぁ。
自分の子供じゃないかもだなんて、私ならレッドカードです。

じゃあ自分の親も本当の家族じゃないじゃないですか!笑
馬鹿なんですかね?笑

そん

要するに父親としての自覚がないってことなんですね💦
それを言うと、旦那さまが家族認定してる親も、旦那さまの父親からしたら旦那さまは身内であって家族じゃないことになりますよね、矛盾してます😅

こえちゃん

私はそれで、離婚にまで発展しました…
(。>﹏<。)
私の場合、義家族全員がそのような考えで、孫は家族だけど、嫁は家族じゃない…といった感じでした。
だから、家族会議には呼ばれなかった(というか、関係ないから来るなと言われた)し、義実家へ行くと、お客様扱いで、何もさせてもらえなかったし。
その割に、「嫁なんだから…」と、様々な行事だけは呼ばれて。

今は離婚して実家にいますが、弟嫁含め、弟家族も、私の大事な家族だと思っています。

あい

子供から見たら、旦那さんは親。
こどもから言ったら旦那さんは華族なのに、旦那さんから見たこどもは家族じゃないってことですか?

旦那さんの父親からみた、奥さん(義母)と旦那さん(息子)は、家族じゃないってことですよね^^;

矛盾したこといってるのがわからないんですかね?
恥ずかしいですね。

まま

旦那さん若いですか??
もしくは、若いうちに結婚しましたか?

milk

許せないですね。
普通ではないと思います‪‪💦‬
私なら言われたら離婚危機です😭‪‪

シナモン

うーんと、とりあえず私のことは置いといて、娘のことをそんな風に言われたら一生許さないです。笑

リ~

大丈夫ですよ、大丈夫!

今はそーゆーこと
言いたいもんなんですよ男は(笑)

しゃーないです
女は偉大ですから(笑)
流しましょう、

この ぼけくそアホが。
って(笑)

どれだけ 家族が宝か。
どれだけ子が人生を輝かせてくれるか。

これからですよ、これから(^^)

よっちゃん

ありえません
子供も作っておいてよくそんなこと言えるな、と思ってしまいました
うちの旦那は家族1番の旦那ですしお互い帰る場所は一つだと思ってます

ちゃん♡

皆さんありがとうございます。
全員一致で旦那を否定してくださりスッキリしました❤️
これから同じ意見の旦那をもつ奥様とあって悪口言ってきます笑
皆さまありがとうございました😊