※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重や身長を言われないことや、太ももが短く頭が大きいことで心配しています。先生から何も言われていない場合、大丈夫でしょうか?




こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))✨

私検診に行っても先生から赤ちゃんの体重とか
身長とか特に言われてないんですけど
同じ方いますか?

聞かないと教えてくれないんですかね??💧


あと太ももが少し短めで頭が週数よりやや
大きめなんですけど調べたら
ダウン症の疑いもあるのかな?と不安になってきたんですが
先生に何も言われてなければ大丈夫ですか??

コメント

deleted user

特に言われなかったです~(^-^)
あとダウン症とかそういうことはわかったら確実に言われますよ~
何も言われてなければ気にしなくて大丈夫です☺︎
生まれないとわからないものもありますしね☺︎

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😅✨
    心配しすぎなくて大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
のんり

総合病院だったからか、どの先生もあっさりめで聞かないと教えてくれなかったです💦
むしろ聞いてもまだ1週間も経ってないから大きさなんかかわってないですよって測りもしてくれなかった先生もいました😂
ダウン症のことはわかりませんが、恐らく何も言われてなかったら問題ないかと💡

  • S ❣️

    S ❣️

    個人病院なので割と話してもらえる
    時間はあるのかなぁ?とは
    思うんですけど…
    正常値ですか?って聞いたら
    問題ないよ!って言ってたので
    気にしすぎないほうがよさそうですね😂

    ありがとうございます!

    • 10月21日
ぴー

うちの病院も赤ちゃんの大きさとかノータッチ、腹囲も測られないので一人目と比較のしようがありません😂😂

先生が何も言わないなら問題ないと思うので、変に心配しないがいいですよ✨
ネットの意見より先生を信じましょう✨

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね✨
    私のとこ一応子宮の高さ?と
    腹囲は計ってくれるんですけど
    特にそれ以外は問題ない?のか
    何も言われないです💧

    気にしすぎず自分の赤ちゃんと、先生信じて頑張ります(=^・^=)

    • 10月21日
しーちゃん

私も何も言われないですよ〜
毎回検診はあっさり終わります💦
不安すぎてこっちから質問しても曖昧な返事ばかりなので、先生から何も言われなければ大丈夫かなと安心しています☺️✨

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😂
    先生も曖昧な返事ばかりなんですね💦

    まあでも特に何も言われてなければ
    心配しすぎず我が子を信じてみます💓

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も特にはゆわれてないですよ(*^o^*)
ネットに載ってるのは色々違ったりあくまでも平均なので気にすることないと思いますよ(*^o^*)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね✨
    あくまで平均ですもんね👍
    ネット気にしすぎず自分と先生と
    赤ちゃんを信じてみますー!

    • 10月21日
ななな

私も聞かないと教えてもらえないことがありました!
頭が大きめで、足が短いけど、かわいい元気な子が生まれました!笑
妊娠中に同じ様に悩みましたが、何か問題があればすぐに教えていただけると思いますよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね(=^・^=)
    問題あれば伝えてくれますよね👍

    心配しすぎず待ってみます!

    • 10月21日
あさ君ママ♡

総合病院ですが上の子もお腹の子も
毎回身長と推定体重教えてくれまし
たよꕤ
ダウン症の事は何も言われた事ない
ので上の子の時は出産するまでは心
配でしたが元気な子供を出産出来た
ので異常が無ければ何も言われない
のかな??と思って今回はとくに気に
してません。
体重ぐらいは知りたいですよね💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😂
    確かに何かあれば先生も
    言ってくれますよね💧

    心配しすぎず次の検診で
    体重とか身長どうですか?って
    聞いてみます!!

    • 10月21日