※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で、産気づく時期が分からないと言われてショックを受けた女性がいます。もっと優しい言葉で伝えてほしかったそうです。

昨日妊婦検診だったのですが
内診してもらってまだ指が届かないって言われてたのでじゃあまだ生まれそうもないですかね?って聞いたら

いつ産気づくかは誰にも分からないって素っ気なく言われてしまいました。
少しこの対応にショックでここで吐き出しちゃいました💦

確かにいつ産気づくかなんて誰にも分からないけどまだだね〜とか
もっと優しい言い方あるんじゃないのかな…ってもやもやしてます😭

コメント

mimama

そうだったんですね〜💔
私もその頃は全然赤ちゃん下がってきてなくて子宮口も開いてないって言われてました!だからたくさん運動するようにと言われて毎日ウォーキングやら階段の上り下りいろいろしてました😆

が結局予定日なっても全然で😱予定日から5日目に突然陣痛きましたよ!

赤ちゃんのタイミングなんでこればっかりはお医者様もなんとも言えないんだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ちびまま

ちびまま

おそくなりました!
    予定日超過が怖いですね💦
    実費だといくらかかるか病院に聞いてみないといけないですね!

2週間まえにおしるしきてるのに…

• 10月25日

あれですね、しのみや先生ですね!笑

わかりますよ、意外と産科の先生って塩対応な人多いですよね。
こっちは臨月に入ったらドキドキして心配で夜も眠れないというのに!!笑
先生の言ってることは間違ってないのだけどもうちょっと優しく言ってくれればいいのにとおもいます。

• ちびまま

ちびまま

遅くなりました💦
    ほんとですよね!
    毎日毎日そわそわしてるのに〜って感じです😩
    言い方は大切ですよね!

• 10月25日
ママ頑張ってます

言い方冷たい人居ますよね(>_<)

でも全然下がってきてなくても一気に下がってきて産気づく人もいますからね( ; ; )

私は1週間で4センチも子宮口開いててその日の健診で入院になり次の日に出産しました( ´∀`)

もうすぐですね♡頑張ってくださいね(^^)

• ちびまま

ちびまま

遅くなりました💦
    いついきなり来るかわからないから先生もなんとも言えないんだろうけど悲しかったです😭

がんばります!ありがとうございます!

• 10月25日
‪みしゃ

ほんと、慣れすぎて😂先生&看護師さんとかサッバサバですよね。
こっちは一生にそう何度とあるか分からない大仕事を控えているのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もう少し寄り添ってくれても……みたいな方いますもんね。笑
私も今週木曜日の検診で38週

• ‪みしゃ

‪みしゃ

途中で送ってしまいました‪‪💦‬

経産婦ですが、1.5㌢しか子宮口開いていなくて、しかも、経産婦で3人目だから元々これ位開いてるのかもねー。で終わりました笑

ちびままさん同様、正産期なので毎日ドキドキですね!😍

• 10月21日
  • ちびまま

ちびまま

先生は慣れてますもんね💦
    えー!その素っ気なさも悲しい😭

どきどきですね💓
    お互い頑張りましょう🙆

• 10月25日
ネコちゃん

そっけない先生いますよ(笑)あたしも性別が楽しみでテンション高めでいったら、おじいさん先生で女の子ですよと冷たく言われました…。それ以来その先生嫌いです!!授乳指導の先生もひとりきつい人いて、あまり好きではないです。皆が皆いい人ではないですよ(*´-`)

• ちびまま

ちびまま

私は28週からじゃないと見ませんって言われてそれまでお股見ようともしてくれませんでした💦
    こっちは初めてで慣れてないんだからもっと優しく教えてってなりますよね!

• 10月25日
たんぽこ

わたしも里帰りの病院に初めて行って「性別教えて欲しい?」って言われたんですけど、もう前の病院で99%女の子!って言われ続けてたんで「あ、女の子って言われてるんですけど、あれですよね!言われてたけど男の子に変わったりとかありますもんね😊」って言ったら「はぁ?性別が急に変わるわけないでしょ。それは見えてなかっただけでしょ」って冷たく言われました😭笑
そんなんわかっとるわー‼︎💢って心の中で叫んでました。
もっと言い方ありますよね!٩(๑`н´๑)۶

• ちびまま

ちびまま

遅くなりました💦
    そんな言い方嫌ですね!
    言い方が違うだけでそれがいいたいんじゃ!こっちは!って思いますよね🙄

1日に何人も診察だからサバサバになるんですかね…
    コウノドリ旦那と見ててこんな優しい先生めったにいない!って二人して話ししてましたw

• 10月25日