※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

2つの保育園で迷っています。どちらも距離が近く、内容も同じ。どちらがいいか迷っている。皆さんはどうするか教えてください。

みなさんだったら の意見が聞きたいです❣️

2つの保育園で迷ってます(T_T)
どちらとも社会福祉法人の保育園で、
距離もどちらも10分以内です。(家からも会社からも)
中身は特にこちらのこれがいい!とかもなく・・・
ひとつは来年4月に開園するので説明会がありました。
まだ内容がしっかり決まってるわけではなかったです。
もうひとつも見学行きましたが特にピンときたわけでないですが、嫌でもありません(笑)

4月に開園するので綺麗ですが、
もうひとつも最近立て直したばかりで綺麗です😅
どちらも同じような条件でどちらも第一希望にするか迷ってます。。
最終的に子供のことを考えて決めるのは私ですが、皆さんならどうするかお聞きしたいです☺️
旦那は聞いても当てになりません(笑)

コメント

めちょ

先生方、園長の雰囲気とかはどうです?

それも、どちらもいい感じですか?

あとは、園庭の広さだったり…

私はのびのび外でおもいっきり遊んでほしかったので、園庭がないとか狭いとかは嫌だなって思ってました(。>д<)

• そら🌟

そら🌟

どちらも普通の方でした(T_T)
    園庭は、4月開園の方は屋上庭園になるらしく、まだ建ってないので広さは分かりません(T_T)ですが、広いわけではないので近くの公園に行くとかあると思いますって言ってました!
    もうひとつもそこまで広いわけでないのに大きい遊具があり、走り回るにはちょっと狭いかな?って感じでしたが、近くに公園があるのでたまに行くみたいです。

ほんとにいい意味でどっちもどっちなんですよね😅💦

• 10月21日
  • めちょ

めちょ

んーーー笑っ

屋上園庭…大丈夫なんだろーけど
    怖いですね…

園庭が広めでも
    公園とかにはいきますよ!

先生も普通なら…

私なら、狭いけど
    遊具があった方がいいかな…笑っ

• 10月21日
  • そら🌟

そら🌟

どこまで安全対策が練られてるかですよね😅
    園庭が広くても公園行くんですね!
    なら関係ありませんね、、笑

新しい方が見れないのが難点です・・
    ありがとうございました☺️💕

• 10月21日
いぬ

悩みますね!あとは通勤にどちらの経路が便利かとか、新しさ方は人気ありそうなんで前からある方を第一希望にするとか?
あと、新しいほうは口コミが聞けないのがちょっと怖いですよね。

• そら🌟

そら🌟

ほんとに悩みます(T_T)
    ひとつは、遠ざかるけどそこまで混まなくて
    もうひとつは、道のりといえば道のりだけど交通量すごい多いんですよね(T_T)これまたどっちもどっちなんです(T_T)笑

やっぱ新しい方が人気ですかね😱
    けど説明会で新しいと4,5歳の入園はきっと少ないから、その空いた分の保育士を乳児に回して、乳児の受け入れを多くするとか考えてますって言ってて💦けど、元々ある方は定員が新しくできる方より格段に多いんですよね(T_T)

口コミ、たしかにないですねぇ(T_T)
    もうこうなるとほんとにどっちでもいいですね(T_T)笑笑

• 10月21日
  • いぬ

いぬ

私は渋滞が嫌いなので混まないほうかなぁ。あとは定員多い方でしょうか、、、これも二つ分かれますか?笑
    後は役所で話して、入れそうな方を上にするとか、、、

• 10月21日
  • そら🌟

そら🌟

それだと、分かれません😆
    新しい方も綺麗で魅力的ですが、もともとあった方のが実績があっていいかもしれませんね❣️
    市役所の方は、なんとも言えないと言っていました😅笑

考えてくださって、ありがとうございました(T_T)💕

• 10月21日
Taru

迷いますね(>_<)どちらも徒歩10分圏内は羨ましいです✨駅までの道のりにある方が実績のある保育園であれば、私ならそちらを選びます。駅から遠ざかる方ですと、どうしても保育園までの距離+保育園→駅までの距離が最寄駅までの所要時間となってしまうので…。お話を伺うと4月に開園される保育園は屋上庭園も怖いですし、保育士も他で実績のある人が採用されているか、新卒の保育士が採用されているかわからないのが気になります🤔

• そら🌟

そら🌟

ありがたいことに近くに保育園があって良かったです😌
    やはり新しいところより、もともとあった方がいいかもしれないですね!
    新しいところだからやっぱり開園してから問題も出てきそうですしね〜。
    皆さんの言う通り、もともとある方で前向きに考えていきます☺️ご意見ありがとうございました😊

• 10月22日