※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの服装について、18度の気温で悩んでいます。半袖ロンパース+長袖トップス+長ズボン+靴下+帽子に加え、ダウンを着ることを考えています。タオル地のダウンとモコモコのアウターダウンのどちらがいいか迷っています。抱っこ紐をする際に+1枚として考えた方がいいでしょうか?病院に行くためアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の服装についてなんですが
今日の気温は最高気温18度なんですがどんな服装にしようか悩んでいます…
最近出かける時には基本的に

半袖ロンパース+長袖トップス+長ズボン+靴下+帽子
+薄手の羽織もの一枚をカバンに入れてます

↑なんですが、寒くないかなと心配になります。
特に今は風邪を引いていて昨日はあったかい抱っこ紐カバーをつけてでかけたら私が暑くなり子供はもっと暑いんじゃないかと心配になりました。
調べるとダウンを着るといいとかいてあって
•タオル地のダウン
•モコモコのアウターダウン
のふたつがありどちらがいいのか迷ってます。
抱っこ紐すると+1枚として考えた方が良いのでしょうか?💦
病院に行くためアドバイスお願いします!🙇

コメント

mi-mo

抱っこひももしてるならそんなに分厚くしなくても大丈夫です✨
病院も暑いので…

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    基本の格好に抱っこ紐カバーでいこうと思います!!
    カバーがダウンのようにモコモコしてるんですが暑くないでしょうか?💦
    病院ではカバーとっていたいとおもいます!

    • 10月21日
  • mi-mo

    mi-mo

    うーん。
    早いような気がします😞
    私なら抱っこカバーもしないです😢
    地域によって違うと思いますが😞

    • 10月21日
  • まむ

    まむ

    中がムワッとしそうですよね😥💦
    うーん分厚過ぎない薄手のパーカー着せて薄手の風除け抱っこ紐カバーでいこうと思います!ありがとうございます!🙇

    • 10月21日
mami.m

基本的には赤ちゃんは大人の一枚少ない服装で大丈夫ですよ👌
抱っこ紐カバーは抱っこ紐から出る手足を寒いのからカバーできるので今準備してる服装に抱っこ紐カバーでいいかとおもいますよ!
病院も、暖房いれて暑いですしね!

  • まむ

    まむ

    私が寒がりなのでいつも悩んでしまうんです😥💦
    教えていっだいたい通り基本の格好に抱っこ紐カバーでいこうと思います!!
    カバーがダウンのようにモコモコしてるんですが暑くないでしょうか?💦
    病院ではカバーとっていたいとおもいます!

    • 10月21日
  • mami.m

    mami.m

    ママも寒いですよね😭ヒートテックインナーに着るだけで全然あったかいですよ!

    • 10月21日
  • まむ

    まむ

    ヒートテック凄いですよね🙌
    今日も着ていこうと思います!

    • 10月21日