※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

携帯を充電しながら寝ることで心配しています。延長コードからの電磁波が卵子に影響するか不安です。他の方の経験を知りたいです。

心配症なんですが、私は寝る時に、携帯を充電しながら寝ます。
体の横の丁度子宮辺りのところで、延長コードがあり、そこで充電してます。体にくっつけているわけでは無いですが、20.30センチしか離れてません。
夫の携帯も充電しており、二台分です。

延長コードの電磁波の影響で、卵子に悪影響があると思いますか?(T ^ T)
そんなことをどこかで目にしました(T ^ T)

私みたいに生活していて、元気な赤ちゃん産んだよ!というお方コメント下さい(T ^ T)

心配性で、憂鬱で具合が悪いです。。

コメント

ラッキー

追加です。
元気な赤ちゃんで、何も問題なく大きくなりましたよ。とかありますか?

まい

私もそんな感じの生活してますが、特に影響は無いですよ〜!
無事にあと10日で予定日迎えます(笑)

• ラッキー

ラッキー

コメントありがとうございます❤️

同じ感じですか?(T ^ T)なんか、見えないものが怖くて(T ^ T)不安をあおる記事とか多いですよね💦病院の先生にも聞きにくくて、、、
    10日で予定日なんですね❤️❤️出産頑張って下さい(*´∇`*)

• 10月21日
  • まい

まい

不安に思うことが多いですよね。。。
    ほぼ無視の精神で図太くいけばいいですよ(笑)
    携帯の電磁波なんて微々たるもんですよ(笑)
    そんなこと言ってたら、生活できないって割り切ってます(ฅ・ิω・ิฅ)(テレビ、パソコン、電子レンジとか)

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

無視が一番いいみたいですね(*´∇`*)それが、本当なかなか私はできなくて(T ^ T)強い心持ちます!!笑
    まだ妊娠もしてないのに先が思いやられます。。
    テレビパソコンはあまりみないですが、電子レンジもすぐ離れます。笑
    携帯は結構毎日お友達で、、笑
    夜中の充電しながらyoutubeなどみるので朝まで触ってます(T ^ T)勝手な想像で、電磁波の影響が凄いんじゃないかと不安の思い込みになってましたが、話しを聞いて頂き励まして頂きありがとうございます❤️

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

ちなみに、書き忘れてましたが、私は敷布団です💦

• 10月21日
はるか

うちも近くで充電してましたが、もうすぐ生後6ヶ月です😌😌

• ラッキー

ラッキー

昔は頭のところでしていたのですが、家の構造上、足元のコンセントが届かなくて延長コードでしてます。。その延長コードが、丁度子宮辺りにあります(T ^ T)
    元気で可愛い赤ちゃんですね❤️❤️
    安心しました(T ^ T)❤️

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

ちなみに敷布団ですか?ベッドなら距離があるので💦

• 10月21日
suu♡

初めて聞きました(⊙⊙)‪‪💦‬
毎日そんな感じで充電しながら寝てますが、元気な娘二人います😊
何の問題もなく成長してますよ!

• ラッキー

ラッキー

暇人な訳ないのですが、ネットで色々検索しちゃって(T ^ T)みんな同じ状況の方多いですよね💦安心しました!ましては、お二人の元気なお子様いいですね❤️❤️

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

ちなみに、お布団はベッドですか?良かったら知りたいです(*´∇`*)

• 10月21日
  • suu♡

suu♡

子供じゃなくて私が寝てるのがお布団か?って事ですかね??
    今は旦那と子供たちとみんな一緒に並んでお布団に寝てますよ😊!

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

お布団なんですね(*´∇`*)答えてもらいありがとうございます❤️

• 10月21日
なち

そこまで気にしてるとこの先もっといろんなことが気になって仕方なくなりますよ!😭
お腹の子は私たちが思ってる以上に、意外と強いです。
切迫早産で自宅安静になってたときも、胎盤が低地胎盤気味で安静言われたときも、陣痛中も私が体力落ちて微弱陣痛になってしまい、このままだと赤ちゃんが危ないと言われたときも、
一度も心拍落とさずに生まれてきてくれました。
妊娠中は、カフェインやらアルコールニコチン、いろんなものを制限されます。
でもどうしてもコーラはやめられなくて飲んでましたし、
禁酒禁煙しただけで、ほとんど前と変わらずに生活していました。
気にしすぎて神経質になり、それがストレスになる方が、お腹の子にはよくないみたいですよ!
お医者様にこれは気をつけてね、と言われたことだけ気にして気をつけてあげたらいいと思います。
普段私たちが普通に生活してても、電気製品からは微弱であれ電磁波が出ているのではないかと考えたら、
きりがなくないですか??😫😫
もっと、ゆったりとラフに過ごしていいと思いますよ♫

• ラッキー

ラッキー

妊娠前から、色々と気をつけなきゃと神経質が異常で、本当しんどいです。。(T ^ T)
    なさんのコメントを読んで、心強くなりました✨妊娠のにの字もないので、無知すぎて。。(T ^ T)
    赤ちゃんって強いんですね✨❤️
    安心しました!!❤️

ストレスがお腹の子には良くないみたいですよね(T ^ T)それもあり、妊娠前から不安要素を取り除きたいと思い色々あとから、あれはダメだよとか言われたら不安で、色々検索してたら、ノイローゼ状態です(T ^ T)

電化製品も電磁波いわれますね。心配性だから、寝てる時は毎日何時間もだから、蓄積があるんじゃないかと、思い込んでしまってました(T ^ T)

ゆったりとラフに過ごしたいです(T ^ T)❤️
    本当に優しいお言葉ありがとうございます❤️心に沁みます(T ^ T)❤️

• 10月21日
  • なち

なち

気になる気持ちも、検索しまくってしまう気持ちもよくわかります。
    ケータイなんかなければと思うこともありました😂
    でも気にしたってどうしようもないこともありますし、
    まあいいや〜〜くらい、気持ち楽にしてて大丈夫だと思いますよ、
    その方が今後子育てするときも気持ち的に楽だと思います😌😌
    ラッキーさんのもとに、素敵なお子様がきてくれるの待ち遠しいですね👶✨

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

なさんもそんななりますか?(T ^ T)まぁいいやーですよね❤️大事な心の持ち方だと勉強なります!!✨✨

妊娠前からこんなで、健康で元気な可愛い赤ちゃんが来てくれるのを祈ります🙏
    いっぱい、励ましてくれてありがとうございます(T ^ T)❤️

• 10月21日
はなさくら

アメリカだったと思いますが、携帯をズボンのポケットに入れていて、ずっと近くにあった場合の実験結果が出ています。
精子の数が激減するという結果でした。
日本では、まだあまり電磁波の影響は知られていないのかもしれません(*´-`)

ラッキー様の心配されている延長コードはわからないのですが、AC電源は電磁波がとても強いですので、休む時はできるだけ身体から離した方がいいそうですよ。

また、携帯を使おうとする時に、トンネルの中など電波状態が悪い時ってありますよね?
そういう時には、電波をあちこちから拾おうとするので、強くなります。
充電中も強いみたいですよ。

いろいろな影響というのは、長年経ってからあらわれてきて、あらわれてきてから原因を調査して…、ですからね…。
ワクチンなどもそうですよね…(ノ_<。)
知識があれば意識しますので、最低限のことは知って置いた方がいいかなと思っています(*^^*)

• ラッキー

ラッキー

はい、アメリカとかの結果ですね。。

充電中に、ずっとユーチューブを見ていました。毎日です。子宮の近くに延長コードがあります。

なんだか、もう心配で妊活する気力もなくなりました。

ありがとうございます!!!

• 10月21日
  • はなさくら

はなさくら

心配ですので、せめて充電中に携帯を見るのはできるだけ控えた方がいいかな…と思います(>_<)
    電子レンジも、回っている時に少し離れるというのは、続けられた方がいいと思いますよ(^^)

わたしも、主人がパソコンや携帯に詳しく、当然、たくさんの機器を持っています。
    そしてわたしも、こうして携帯を使っています(*´-`)

ラッキー様の不安を煽ってしまったでしょうか…(ノ_<。)
    でも、知っているのと知らないのとでは違いますから、知って、妊活頑張って下さいq(^-^q)

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

心配ですよね(T ^ T)後悔しかないです。怖いです。。今からでも大丈夫なのか(T ^ T)

引っ越して半年、部屋の構造状、こんな子宮の近くで充電しながらユーチューブとか自分が情けないです。

前向きにいきます(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)!!

• 10月21日
  • ラッキー

ラッキー

ママリもっと早く始めて、質問したら良かったです💦(T ^ T)❤️

• 10月21日
  • はなさくら

はなさくら

ごめんなさい。返信のところにお返事するつもりでしたが、間違えました(*´-`)

• 10月21日
はなさくら

今からでももちろん大丈夫ですよ(*´∀`)
みなさんのおっしゃるように、明るく晴れやかな心でいるのがいちばん大事です☆
いろいろなことがあっても、日々、何を思い、何を考えるかがいちばん大事で、お腹の赤ちゃんにも伝わります(*^^*)

電磁波の影響は、大きな木にふれるとか、そういうことでも薄れていきますから、よかったら調べてみて下さい✨

ラッキー様に、元気な赤ちゃんが授かりますように☆

• ラッキー

ラッキー

今からでも大丈夫なんですね(*´∇`*)

明るく晴れやかな心でいることが大事なんですね(*´∇`*)
    1番苦手ですので意識します!

お腹の赤ちゃんに伝わるんですね(T ^ T)

大きな木ないですが、そんのこともご存知なんですね✳︎

遅くないなら、頑張ります(T ^ T)❤️
    ありがとうございます❤️

• 10月21日