※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

旦那は素敵だけど義母との関係がネック。義母との揉め事で距離を置いているが、気になる出来事があり、今後の関係が心配。どう接すればいいかわからず、悩んでいる。

真面目な相談です。旦那は心の底から好きです。
そりゃたまに不満とかもあるし喧嘩もするけど
いいパパであり、いい旦那であり、素敵な男性です。

ただ、義母がものすごい自分の中でネックです。
これからずっと付き合っていくものだけれど
いつか、嫌すぎて旦那と離れるという決断を
してしまうかもしれないと思う私が居ます。

さすがにオーバーですよね。
酷すぎですよね。

ざっくり言うと、同居時揉めて家を出れて
何とかまた行事ごとに義実家に顔を出しに
行けるような関係にはなりました。
会っても当たり障りのない会話もします。
でも、必要以上に関わりは持ってないです。

1人目もなし、三日前2人目産んでもやはりおめでとう
お疲れ様等はありませんでした。

このぐらいで気にしすぎかと思いますが
私にとっては意地を張り来なくて逆に良かったわと
強がった反面実は本当はものすごいショックでした。

考えたらキリなくて、次にどんな顔して
会えばいいのか分かりません。😅
明後日来るかもとは言ってましたが
無理に来なくてもいいんだよなとか変に
マイナスに捉えてしまいます。

しばらくいい顔出来なそうです…

コメント

ママリ🔰

全然オーバーじゃないと思いますよ。私も同じ感じです。
今は収まってますが、少し前、義家族が原因で本気で離婚しようと旦那に言ったことあります。
旦那自体は大好きで愛してます。しかし、義母&義姉と色々あって、精神不安定になるぐらい酷い時がありました。
いまは、私が会いたくなければ会わなくていいし、全て私優先になってます。旦那が壁になってくれてます。
もし旦那が味方でいてくれなかったら、とっくに離婚してます😅

aママ🐬

ご出産おめでとうございます💕そしてお疲れ様です🐥🍀

逆に捉えて疲れてるから気を使ってるんだと勝手に思い込んで起きましょう👍
私も義母苦手で電話やメール来るだけでも疲れます 笑
旦那さんどーのより
私は娘にとったらお婆ちゃんなのだから関係をこのまま続けて行こうって感じです。

きっとまだ赤ちゃん産んだばかりで
きっと心も身体もヘトヘトなんですよ😊✨
嫌な事考えてしまうかもですが
無理やりでも楽しい事考えましょ!
ゆっくり休んでください😊✨

もっけ

私が嫁ぐ時に、実父に言われた事です。

親は必ず先に死ぬし、生きてもあと20年。
子育てしてたら、あっと言う間の20年。

子育て終わったら、自由な時間がお前には待ってるから、苦労してもめげるなよ‼️

って、言われたのが支えです‼️ワラ

旦那様のこと、そこまで好きなら2人で乗り越えることは出来ないですか?
義母が、義姉を産んだとき、やはり同じ感じで、主人を産んだとき、ありがとう‼️お疲れ様‼️たいしたもんだ‼️と、褒め称えられたそうです…
義母自身が、ひどくショックを受け、嫁の私には同じ事はしないでくれました.°(ಗдಗ。)°.

、さんの義母さんは、そんな経験ないから、するのですかね…ガッカリです…

私は、、さんと、ご主人と、お子さん2人幸せに暮らして欲しいと思ってしまいました.°(ಗдಗ。)°.