※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

コウノドリでの理想と現実の産婦人科の違いについて相談です。医者やナースの対応に戸惑っています。

コウノドリ見てると早く会いたいな❤️って思うけど

職場のリアル産婦人科を見ると現実が…😅

なんせ、医者とナースがあんなに優しくない。笑

コメント

はまちゃん

だいたいそんなもんですよ!医者とナースは命預かってますから真剣です!産んだ後は優しいですよー☆

• ピカチュウ

ピカチュウ

病棟ナースは優しいけど外来ナースはクレームが多い冷たい人ばかりです😅

• 10月21日
ゆーは

ほんとにそうですよね〜〜。

妊婦の時に何回おもったか!
自分の担当医がこうのとり先生やったらな〜って😂😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね😅
    仕事でも関わるドクターばかりですが 激務で患者情報把握しきれていないのか患者怒らせてくれる人もいます

• 10月21日
はまちゃん

しゃーないですね。一時的に我慢しましょう

• ピカチュウ

ピカチュウ

仕事で関わっているので尚更冷たく感じますが しゃーないと思うしかないですね😅

• 10月21日

えー、そうなんですか?
通ってる所皆さんすっごく優しいですよ!

• ピカチュウ

ピカチュウ

外来は冷たく、病棟は優しいです(笑)

• 10月21日
ゆっきー

看護師として働いていましたが…。見ていると色んな意味で複雑な気持ちになります😅
医者があそこまで優しくないし…!!
逆に自分(看護師として)優しく接せれてただろうか!?という葛藤にも陥ります。。。
でもドラマですから気楽に観るようにしてます笑

• ピカチュウ

ピカチュウ

いろんな患者さんいると思うし、一人一人に関わってる時間もあまりないと思うのでしょうがないですが、やっぱりドラマはドラマって言う感じですね😅
    現実離れして見てます(笑)

• 10月21日
mi♡

陣痛中にいた助産師さんがなにもしてくれなく腹立ちました!出産のときの担当医がとても的確な説明をしてくれて、なおかつイケメンの若手先生なのに手際もよくてコウノドリに出ててもおかしくないようないい先生でした!

• ピカチュウ

ピカチュウ

羨ましいです❤️

• 10月21日
はる

病院におつとめなんですね🙄
産婦人科を選ぶ時、あんな感じを想像していって、現実の対応にがっかりというか悲しくなりました😓
何十人て患者さんがいるから仕方ないのですかね…

• ピカチュウ

ピカチュウ

総合病院なんで妊娠だけじゃなく本当にいろんな事情あって来る患者さんがいると思うのでもう産めればいい区域です…

• 10月21日
のはな

分かります😂
コウノトリ先生みたいな先生は絶対にいないですよね😂
健診も「はい!はい、オッケー。質問ある?あぁ、それね、大丈夫!次2週間後!はーい」で1分で終わり😂
でもあんなイケメン先生に優しくされたり健診されるの恥ずかしいから、素っ気ないオッサン先生がいい❗️笑

• ピカチュウ

ピカチュウ

あれはやっぱり理想にしかすぎないですね💦
    コウノドリと同じくコードブルーの山Pもイケメンドクターですが、自分の体見せるには照れが出て無理ですよね(笑)

• 10月21日