※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に通うお子様がいる方への質問です。この時期の胃腸炎について感染予防方法を教えてください。突然の嘔吐を防ぐ方法はありますか?

恥ずかしながら、嘔吐恐怖症です。
お子様が保育園、幼稚園に通っておられる方への質問です。
この時期あたりから、胃腸炎(ノロなど)流行りますよね?
やはり、感染しますか?逆に、感染しないよ!って方の予防方法を教えてください。
やはり、保育園、幼稚園頃って突然嘔吐するかと思うのですが、、防ぎようがないでしょうか?

コメント

ゆあ

うちの子はうつったことないです👌
(インフルは毎年なりますが)
園で数人出ても(どこかからもらってしまったようです。)、しっかり消毒してくれてるようで園内での感染は少ないです🙆

• ちさ

ちさ

こんばんわ☆コメントありがとうございます!
    うつった事無いんですね(*'ω' *)
    やはり、しっかりと消毒してくれるかどうかにかかってくるんだなぁと思いましたm(_ _)m
    娘が園に通い出したら、その辺りをそれとなく聞いてみたいと思います☆

• 10月24日
みーこ◡̈♥︎

以前介護士してて、ノロとかインフルとか何かしら毎年蔓延してましたが😅
私はなった事一度もないです。

ノロは飛沫感染ですから、処理の仕方に気をつければかかりませんよ💡
園での感染は先生がどれだけ迅速に対応できるかだと思います。子ども自身では防ぎようがないので…

とりあえず自宅でマーライオン並みに嘔吐(ノロの特徴です)したら、吐瀉物から半径2mは薬液で湿布消毒です!!
そのまま30分~1時間は放置で、必ず換気!!
汚れた衣類は出来たら処分した方がいいです。その際、ゴミ袋は2重に💡
マスクも2重にして嘔吐物の処分しないと、飛沫感染ですから自分も感染しますので気をつけてくださいね💦

• ちさ

ちさ

こんばんわ☆コメントありがとうございます!
    流行っているのにうつらないと言うことは、徹底的予防や対策をされているって事ですよね(*^^)v
    色々とためになる情報、ありがとうございます☆
    マスク2重、ゴミ袋2重、換気、徹底します!
    ならないのが一番なのですが( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月24日