※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や二人目の出産時期について質問です。前駆陣痛とは何か、二人目の出産は早いか教えてください。

生理痛のような鈍痛、腰痛、恥骨痛は前駆陣痛でしょうか?
上の子の時は前駆陣痛のような感じはなくいきなり陣痛って感じで前駆陣痛がとんなものかわからず質問させてもらいました。
また二人以上出産された方は一人目より二人目の方が早い週数で産まれましたか?
上の子が39wで産まれたたんですが同じぐらいか1週間程早く産まれるかもと言われてるので...
どちらかだけでも構わないので回答もらえたら嬉しいです😊

コメント

4兄妹♥4A

週数は1人目39w
2人目38wでした❗

私も前駆陣痛がどんなものかわからず3人目を迎えちゃってます💦
どんな感じか知りたいのでコメントしちゃいました💦💦

• anchan♡

anchan♡

前駆陣痛がどんなものかいまいちわからないですよね💦
    私も今の症状が前駆なのかな〜?と思ってるんですが雨の日にこんな症状が多いので気候も関係あるかもしれない?と思ったりもしてます🌟
    お互い出産までもうすぐですね💗

• 10月21日
  • anchan♡

anchan♡

回答ありがとうございます♡

• 10月21日
ぴぴぴ

前駆陣痛3週間味わってるものです。前駆陣痛にも個人差があるとおもいますが、私の場合、ぎゅ〜〜っと硬くなる鈍痛タイプです。ただ、間隔と痛みの強さが不規則です。

• anchan♡

anchan♡

やっぱり個人差ありますよね😊
    間隔が規則的になってきたらいよいよですね💓
    お互い出産頑張りましょう!

• 10月21日
toy

私も一人目は前駆陣痛なく本陣痛でしたが、今回は前駆陣痛に焦らされまくりです。
しかも一人目は39週3日で今回は既に39週3日です、、、

一人目よりもかなり赤ちゃん大きくて1㌔位の差が出そうなので、何とか早くうみたいのですが😱

私も予定より早く産まれそうだねーって言われてたのに、昨日の新月も前駆陣痛で終わってしまいました😭

• toy

toy

間違えました!一人目39週0日です!

• 10月21日
  • anchan♡

anchan♡

私も2人目の方が大きく産まれそうな感じで早く産まれそうと言われてるんですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね💓
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 10月21日