※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

初産なのにお腹大きいと言われて、赤ちゃんが大きいのか、ただ太っているのか気になり、コンプレックスになっています。

初産なのにお腹大きいと、みんなに言われるのですが、、まぁ確かにでかいなとは思うんですけど、お腹の大きさって、ただ単に太り過ぎですか?赤ちゃんが大きいからでしょうか?
なんかみんなに言われすぎて、お腹の大きさがコンプレックスになりつつあります、、

コメント

ペキちゃん

体重増加は著しいですか?

あおちゃん

私も言われていました🙆そして臨月には168cm78kgの巨漢に😭😭😭
腹囲115cmまでいきました💦💦

私の場合は完全太り過ぎのお腹でしたが
細い人はお腹すごく目立ちますし
人によってお腹出る人と出ない人もいるので気にしなくても大丈夫かと思います😊

• あおちゃん

あおちゃん

因みに赤ちゃんは3142gとそんなに大きくなかったです🙄
    大きいお腹も今だけなので楽しんでください❤️

• 10月20日
にこにぃ

私は大きいって言われて、子どもも推定3000gかなぁ?って言われてました。

が…出てきたら2650gだったのでお腹の大きさは関係ないと思います(*´ω`*)

38週なら殆どの方が出てるんじゃないですか?
他人の言葉なんか気にしなくて大丈夫ですよっ!!

出産頑張って下さいね❤︎

らな

多少はママの脂肪もありますが...それが全てではありません。
お腹の出方も、ママの骨格や体格によって変わってくるし赤ちゃんの大きさや向きによって違います。
私なんて、昨日出産したばかりですが最終腹囲は107cmでしたよ(笑)そしてズドンと前に突き出てたので、後ろから見たら妊婦とは分からなかったみたいです😅

KYE

妊婦なので、気にすることはないと思いますよ(❁´◡`❁)
産院からは特になにも言われてなければ、大丈夫だと思います✩︎⡱

きなこ

私は逆に小さい小さいと言われて不安になります。8ヶ月になりますが、まだ気づかれないこともあります。検診では赤ちゃんは平均的と言われているので、太りすぎとか、赤ちゃんの大きさではなく、体質かな?と思っています。
人にお腹の大きさを色々言われたくないですよね👊

あい

お腹の出方って人それぞれですよね!
私は身長が低く体が薄っぺらいせいか、1人目の時かなりお腹大きいよねっていつも言われてました!
太って付いた分も大いにありますが…笑

順調に育ってる証だと思って軽く受け流してました😊

ちょりす

私もでかいでかい言われてました😓
産んだ後もしばらくお腹出てて、なんで!?って言われました(笑)
私は+13キロで、息子は2900gでした。

まま

前にとがったように?出る人もいれば、まぁるい感じで出る人もいると聞きました^^昔は前につきでれば男とか言われてたみたいですよ☀️
ちなみに私も、背が低いせいでお腹が目立ちやすく、でかいでかい言われてました😅気にしなくていいと思いますよ✨

森の人

わたしは逆にお腹出ないので、妊婦さんらしい体型が羨ましいです(´・ω・`)w
ないものねだりですね😂笑

こむすび

お腹大きいって言われるなんて羨ましいです😳💓
娘の妊娠中臨月でもそんなに出てなくてなんだか寂しかったんです・・・😅

お腹が大きい理由なんて必ずしも太り過ぎってわけでもないし、個人差もありますし、臨月なんだもんおっきくて当たり前です!!!

約10ヶ月赤ちゃんお腹で育ててる証ですよ!そのお腹は♥
赤ちゃん元気に育ってる証拠です♥
自身持って!お母さん!!!
他の人の言うことなんて気にしちゃだめです😊

そのおっきいお腹と共に過ごせるの今だけです!マタニティライフ終盤たのしんでください♥

hoshiko

お腹の出方は子宮の位置や赤ちゃんの大きさなど色々あるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!

体重が増えすぎてるとかでなければ心配いらないですよ😄

38週ならもうすぐ出産なので最大限に大きくなってるでしょうし‼️

まあちこ

私もかなりお腹が大きくて、
とにかくデカい!デカい!と、病院に行くたびに助産師さんから言われていました...。私自身動くのも辛いぐらい(笑)
産まれると、子供は4090gで胎盤も1キロありました。普通は500g程だそうです😱
こんなに大きな子と立派な胎盤をお腹に入れていたのだからお腹の大きさにも納得だよと出産後助産師さんから言われました(笑)

ちぃぽん

人によってお腹の大きさなんて違うと思いますよ〜!骨盤の形状とかで変わると思いますし(^^)
私も初産ですけど、かなり早くからお腹出てきてて、28週の今もすごいです。これからもっと大きくなると思うと恐怖です(笑)
体重は産婦人科で言われたのを守れていて今のところプラス3キロくらいです。