※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヵ月半の娘が夜中に2回起きるため、1日にミルクを7回与えているが、1260㎜は飲みすぎと心配。同じくらいの赤ちゃんはどのくらい飲むか気になる。

生後4ヵ月半の娘を育てています。
4ヵ月検診で7.4キロあり、生まれたときから成長曲線の上の方をいく大きめ赤ちゃんです。
完ミで育てているんですが、最近夜中に2回起きるようになった為、1日180×6~7回を与えています。7回になってしまうとトータル1260㎜。。。明らかに飲みすぎですよね。
夜中起きた時にトントンで頑張ってみましたが、30分~1時間おきに起きてしまうため、疲れてしまいミルクを与えています。
このままでは娘が肥満になってしまわないか心配です。
同じくらいのお子さんはどのくらいミルクを飲みますか?

コメント

かめ

私の娘は 4ヶ月検診で7.5キロありました😳
私も完ミで、5ヶ月なる前は、朝までぐっすり寝てたので200を4回 トータル800だったんですが、
うちの子も5ヶ月入った途端に夜中にちょこちょこ起きることが増えて来て、とりあえず、時間みて、4時間空いてたらミルクあげて、空いてなかったらおしゃぶり咥えさせてます😫
ウチはおしゃぶり咥えたら寝てくれるので、多くても200を5回 トータル1000です😫
夜中起きだしたら リズム崩れるので困っちゃいますよね😭

わーまま

うちと一緒で4ヶ月半です😌💓
今完ミで1日200を4回で
トータル800です❗
今7500です😌💓
むちむちでめちゃくちゃ
かわいいです~☺
時期にハイハイするし
たぶん肥満にならないかなって
思ってます🎵

  • さち

    さち

    そうですね!動き出せばしまってきますもんね😊
    あんまり神経質にならず、欲しいときはあげようと思います🎵

    • 10月21日
deleted user

四日ほど前に5ヶ月になった娘ですが
自分で測ったら8.3㌔ありましたよ😱
4ヶ月検診がまだなので正確なのが分かりませんが💦
ミルクは200もしくは220を1日5回で
夜21時くらいに飲ませたら朝5時までぐっすりですね〜!
トータルはだいたい1000くらいです🙌

  • さち

    さち

    朝までぐっすり寝てくれるなんて羨ましいです♪
    大きめ赤ちゃんだと抱っこが大変ですが、むちむちが可愛いですよね❤️

    • 10月21日
さち

ご回答ありがとうございます♪
そうなんですよね。夜中おきるようになるとリズムが崩れて困ります💦おしゃぶりで寝てくれるんですね❗羨ましいです✨