※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊活

生理不順でクリニック通院中。卵胞が育たず、クロミッド処方。卵胞は急に育つことがある?同じ経験の方、アドバイスありますか?

二人目不妊でクリニックに通っています。
もともと生理周期は長く、かつ不順です。

前回の診察から一週間経ちましたが、卵胞が育っていませんでした。
クロミッドが処方され来週また診察なのですが、卵胞が急に育ったりするのでしょうか。
同じような経験をした方がいたら伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆた

生理周期が長く、不順というところで、多嚢胞性卵巣という診断はおりていませんか?
多嚢胞と知らずに一人目は妊娠し、二人目で気づくという方も意外と多いですよね😢
私も多嚢胞です。

クロミッドで効果がありすぎて卵胞が急に育つということはあるとは思いますが、個人差がありますし、医師の処方通りなら、めちゃくちゃ心配する必要はないと思いますよ😊👌
毎月、ホルモンバランスによってもクロミッドが効果ある時とない時と、差も出てきます。うまく育つと良いですね。
身体を冷やさないようにしてくださいね😊❤️きっと育ちますよ!

• 25ママ

25ママ

一人目の時に多嚢胞予備軍という感じのことを言われました。
    クロミッドで急に育つことはあるんですね☺️
    一人目を妊娠する前、無排卵もあったので、不安になりました。
    ホルモンバランスで差があるというのも、安心しました。
    一人目の時は比較的順調にクロミッドで排卵していたので。
    最近突然寒くなったので、体を冷やさないように注意します!

• 10月20日