※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

自宅で浣腸を使いたいが、妊娠中は注意が必要。明日予定日で不安。経験者のアドバイスを求めています。

正産期に、病院とかではなく
自分で浣腸したことある方居ますか?😖💦
便秘ですごくお腹が不快なんですが
自宅に浣腸があるので今すぐにでも使いたいです😭
説明書を見てみたら、妊娠中については流産や早産の可能性?があるので病院に相談してから使用してください。とありました。
もう明日は予定日だし、大丈夫かなと思ったんですが
浣腸使ったことある方教えてください😖🙏🏻

コメント

aya

私も極度の便秘症で薬やセンナ茶で出してました💦
浣腸はイマイチ効果がなく、病院でもしてもらったんですが、私には効果なかったです😅
先生に妊娠中に便秘薬や浣腸はしたらダメなのか尋ねると、責任を持てないから書いてるだけで、溜めておくほうがダメだから使って出しなさい!って言われましたよ✨

• ちゃこ

ちゃこ

お礼が遅くなり申し訳ありません😭
    先生からそんな風に言われたら、安心ですね☺️
    コメントありがとうございます❤︎

• 10月22日
みーこ

辛いですね( T_T)病院に電話して相談してみるのがいいと思いますよ!!

• ちゃこ

ちゃこ

お腹ただでさえ大きくて苦しいのに便秘最悪ですよね😭
    回答ありがとうございます❤︎
    お礼が遅くなり失礼しました😣💦

• 10月22日
にん

自分では使ったことはないのですが、陣痛中に病院で浣腸してもらいました🙋
イチジク浣腸より全然効き目もいいですし、せっかくなら病院でしてもらってはいかがでしょうか?

赤ちゃん楽しみですね😍

• ちゃこ

ちゃこ

お礼が遅くなり申し訳ありません😭

よく聞きますが、陣痛中に浣腸かなりキツそうです‥ただでさえお腹痛いのにと想像しただけで汗かきます😰💦
    実際どうですか?😖

• 10月22日
  • にん

にん

浣腸かなりキツかったです!笑
    しかも陣痛かなり痛い中でやったので、トイレで動けなくなりました。
    入院したらすぐにやってもらえば良かったと思います。
    でも私は便秘のせいでお産が進まなくて、浣腸してもらったら一気に産まれましたよ!
    妊娠と便秘は切っても切れない関係と言いますからね…
    非刺激性の便秘薬なら妊娠中も飲んでも大丈夫ですよ❤

• 10月22日
  • ちゃこ

ちゃこ

やっぱりキツいに決まってますよね😨💦
    便秘が治ったら陣痛きたとか、陣痛中も浣腸したらお産が進むとか聞きますが 本当なんですね✨
    為になる回答ありがとうございました❤︎ 情報いただけて、とても助かりました😊

• 10月23日
🐼🐰🐨h

病院の薬が効かず、正産期は勝手に使ってました(笑)✨

予定日近いなら大丈夫だと思います!

私は予定日3日前の夜コーラック飲んで、次の日の昼間出たのですが、夕方また痛くなって、便秘薬の痛みからなのかわからず、病院に行きました。
まだ陣痛じゃないとのことで帰りましたが、その日のよるから陣痛きて予定日ぴったりに産まれました✨

先生にコーラック飲んだって言っても、
あ、そぉ( ・-・)
くらいの反応でしたよ✨

• ちゃこ

ちゃこ

えぇそうなんですね!!コーラックとかだと口から飲むものだからさらに不安ですけど、先生に言ってもその程度のものなんですね🙄✨

私は今日で予定日超過1日目になっちゃったので、予定日ぴったりうらやましいです😂💓

お礼が遅くなり大変失礼しました😭

• 10月22日
🖤3🖤mama

私の体験談で失礼します😅💦
自宅ではなく病院でのことですが、
38週で便秘のためお腹の張りが辛くて
病院に行きました‼すると便秘もなんですが、子宮口が3センチ開いてるから、自宅には帰せないと言われて、そのままお腹の張りが持続するようにモニターを付けて入院でした‼陣痛が本格的になるようにと浣腸を使ったのですが、お恥ずかしい話本当に便秘が酷かったので、トイレでそのまま気分が悪くなり意識が朦朧としてしまい、とっさにナースコールをして助けていただきました💦
一人では立っていられない、フラフラする
でも便は出来ってないので、はじめて大人用のおむつをされて、おむつでの排便でした💦
病院で起きたことでしたので、迅速な対応で本当に助かりましたが、自宅だったらと思うとゾッとします😅今は体調に問題がなくても
急な刺激に身体がどんな反応をするかわかりません💦
お気持ちは本当にわかります💦
ですが、もし、私のようになってしまったらと思うと勝手ながらすごく心配です💦
ここまで頑張ってこられたと思うので、
最後まで安全かつ、万全な体勢で迎えてほしいと思いますので、必ず医師に確認してからにしてほしいと思います✨
脅かしに聞こえてしまったら本当に申し訳ないのですが、何かあってからでは遅いので、
大変汚い話を交えました、コメントさせていただきました😭‼

• ちゃこ

ちゃこ

体験談ありがとうございます😣
    そんなこともあるんですね😖やっぱり妊娠中何が起こるか分からないし自己判断は危ないんですね💦
    自宅だったらと思うと怖くなりますね‥😰
    そんな、とんでもないです!!ありがとうございます😭✨為になります!

それから、お礼のお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした😭

• 10月22日
あおちゃん

勝手にイチジク浣腸使ってました🙆
ずっとマグミット錠出してもらってたのが手元になくなって総合病院だったのでマグミットのためにわざわざいくのもなぁ。でもほかの病院もなぁ。とか考えてドラッグストアで買ってあさイチイチジク浣腸しました?三日後陣痛きました🙄

• ちゃこ

ちゃこ

浣腸したらお産が進むとか、便秘が治ったら陣痛がきたとかよく聞きますが本当なんですかね?😳✨

お礼が遅くなり、大変失礼しました😭

• 10月22日