※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で3㎏増加。周りは10㎏~20㎏太るのが普通だと言うが、自分は頑張っているつもり。3㎏増でも大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月になります。
病院の方で太らないようにすごく言われます(*_*)
元々170cm52㎏と元々痩せ型体型なのですが、現在妊娠前からだとプラス3㎏と悪阻が終わったあたりから太ってきています。7ヶ月で3㎏増でもダメなのでしょうか( ;∀;)周りの方の話を聞いていると10㎏~20㎏太るのが普通のように聞いていたので、自分は頑張っている方だと勝手に思っていました(><)

コメント

メロ

頑張ってる方だと思いますが太らないに越したことはないので言われるのでは?😊
臨月はドーンと増える方も多いので今からセーブしておいて損は無いですよ🙌

• もん

もん

臨月になると増えやすいのですね😵💦確かに今のうちにセーブできるところまでしておいた方が後が楽そうです(><)ありがとうございます!

• 10月20日
★chami★

多分、これからの3ヶ月でもっともっと太りやすくなるから、看護師さんたちは口を酸っぱくして言っているのだと思います(*゚▽゚)
私は、息を吸っても太るって感じでした笑笑

• もん

もん

そうなんですね(><)
    息を吸っても太るとふとるだなんて( ;∀;)生きていけませんね😭笑
    私も気をつけます!ありがとうございます♡

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないでしょうか??
私の通う病院も体重に厳しいですが、もともと太っている私でも+8kgまでと言われています。来週で9か月ですが+3kgです!
健診から健診で+1kg行かないように!とは注意されますが…💦
急激に増えるのが良くないのかなぁと思います😊

• もん

もん

これから2週間に1回の検診になるので、体重測定が苦痛です(*_*)
    9ヶ月でプラス3キロだなんて、凄いですね(><)!私も頑張ります☆ありがとうございます^^*

• 10月20日
ゆゆ

私も痩せ型で妊娠中+10〜13kgで設定されてますが、現在6ヵ月で+3kgでした😧💦
旅行で沢山食べたあとだったのもありますが、後期になると太りやすいから今は抑えてねと注意されました(笑)
食生活もバランス良く作ってたのですが、夜は白米を辞めて具沢山スープをメインに変更しました🌟

• もん

もん

そうなんですね!悪阻が終わってからご飯が美味しくてついつい食べすぎてしまいます( ;∀;)私もゆゆさんを見習って食事内容考えていきたいと思います^^*ありがとうございます♡

• 10月20日

え!全然頑張ってますよ!!私1人目プラス14kgで今2人目妊娠中ですがプラス9キロですけど😂ww

• もん

もん

私の周りの人もそれくらい増えていますよ!病院の先生が厳しいところに当たってしまったんですかね( ;∀;)笑

• 10月20日
まりちん

すごいです!頑張ってると思います!病院の方厳しいですね💦
あたしは7ヶ月の頃は+10kgあったかと…😅最終的に+16kgでした💦
毎回検診のたびに体重注意され管理入院もほのめかされてました😱
今は妊娠前の−2kgまで落ちましたが✨
7ヶ月で+3kgじゃほとんど赤ちゃんと胎盤羊水の分だと思います♡

• もん

もん

お母さんは太らなくていいんだから💦と言われてしまいます(*_*)
    管理入院にもなると辛いですよね( ;∀;)これから増えすぎないように気をつけていきます!ありがとうございます^^*

• 10月20日
ゴロぽん

多分ですけど急に増加してないですか😃❓
わたしもつわりが終わり7ヶ月の時に一月で1.5キロ増えたら注意されました😅💦今までほぼ増加してなかったからだと思います。

あと、
10〜20キロの増加は普通じゃないと思います。
厳しい制限で5キロ、
普通は8〜13キロくらいまでが正常みたいですよ。
痩せてると13キロまでくらい。
3キロならもっと増えても大丈夫ですが、あとあと後悔しますよ。笑

• もん

もん

つわり中は痩せすぎてしまい病院からはこれ以上痩せないで!と言われていましたが、悪阻が終わって急に食欲が出てきて、1ヶ月で+4㎏増えました(*_*)先生ドン引きされ、それ以降体重にかなり厳しくなったように思います(><)1ヶ月で1.5㎏でも注意されるのですね(´+ω+`)
    10~20㎏の増加は普通ではないのですね!教えて下さってありがとうございます^^*残りの妊娠中も気をつけていこうと思います!

• 10月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

痩せるなと言ったり太るなといったり…ってなりますよね😅💦
    これからは臨月までは月1〜2キロまでの増加がいいみたいですよ😊
    臨月で週500グラムまでと言われました!
    元気に赤ちゃん産んでくださいね💕

• 10月20日
  • もん

もん

ほんとに😵!笑
    体重管理難しいですね(><)
    臨月で週500gなんですね~!
    参考にさせていただきます^^*
    ありがとうございます♡頑張ります!

• 10月20日
フリード

私も今3キロ増で、
頑張ってるね。増えない様にね。

って言われてます❗

• もん

もん

同じような方がいて良かったです^^*お互いこれから増えすぎないように頑張りましょうね☆

• 10月20日

3キロ増でも全然OKだと思います😊
むしろほとんど増えてない方だと思いますよ〜🤗✨
そしてその頃にちゃんと食事を考えてとっていれば...と大後悔中の私がいます😭😭😭
+10キロまで‼️と言われいいていま+10
キロです。病院では「もう絶対増やしちゃダメ」と言われていて毎日体重!体重!でストレスですし検診前になるとビクビクです🤦‍♀️💦

• もん

もん

良かったです(><)♡
    でも、私は吐き悪阻で痩せていた分があったから今に至るのだと思います(*_*)検診ほんと苦痛ですよね~😵💦お腹の子の成長が見られるのは嬉しいんですけど、体重測定が😓笑
    きしめんさんは出産まであとすこしなのですね!元気な赤ちゃんが産まれますように願っております☺️💕

• 10月20日
雷注意

+3ならすごいですよー!!
私も170ですが、背が高いから14kgぐらいまでは太れると言われましたよ。
18kg増えましたけどw

これからどかっと増えるかもしれないから今のうちからうるさく言われるんですかね??

• もん

もん

そうなんですね!参考にさせて貰います^^*
    これからですよね(><)気をつけていきます!ありがとうございます♡

• 10月20日
あるちゃん

私、163㎝で49キロ、増えても10~12キロまでにしてね~でした。

そんなシビアな体重管理無理です…(笑)

• もん

もん

設定体重とかも言われず、月々の増加量でどうこう言われる感じなので毎回ビクビクしてます( ;∀;)
    増えすぎないように気をつけようと思います(*_*)

• 10月20日
あり※

病院によりけりなんでしょうね。なんて厳しい病院なんですか?!わたしだったら耐えられません。ほんと空気吸ったぐらいで太る感じなので😭まだ2ヶ月ですがすでに2キロ太ってるんですけど😭👋

• もん

もん

初産で、比較の対象もなくその病院しか知らずに診察受けていましたが、やっぱり厳しいですよね(´+ω+`)
    食事だけじゃなくて空気にも気をつけていきます( ;∀;)笑

• 10月20日