※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊活

妊活中に子宮内膜ポリープが見つかりました。手術なしで妊娠された方いますか?

今月から2人目妊活を始めました。
それまでは避妊をしていました。
ところが、不正出血があ受診したところ
子宮内膜ポリープの疑いでした。
生理終わりの時にまた行こうと思い
今日行ってきましたが、生理中なのでまだ見えなかったと
言われましたが、もし、ポリープでもまだ小さいし
取ってもすぐできることもあるから
(実は、妊娠する3年前にもできていてピルで小さくしました。)

掻爬してまでとらなくても良いと思うけどね。と言われました。
妊娠はもしかしたらしづらくなるかもしれないけどしたもの勝ちだから。と言われました。

手術せずに妊娠された方いますか?

コメント

私は妊娠してから
ポリープがあると言われました🤔🤔

• miiico

miiico

妊娠中は出血などなかったですか??

• 10月20日
ブレア

ポリープ発見した次の周期のタイミング法にて、妊娠しました(*^^*)

• miiico

miiico

めっちゃそれ希望が持てます!!妊娠中は出血などなかったですか??

• 10月20日
  • ブレア

ブレア

妊娠中は今のところ(9週)まだないですが、妊娠してない時は不正出血が三ヶ月に一度ほどありました(T_T)
    ポリープを発見した時は、妊活を一旦見送って、子宮体がん検診などして、陰性だった&ポリープが2mmほどと小さかったため、そのまま残しておいて、クリニックにて卵胞チェック&Hcg注射を行い、タイミング法にて授かりました(*^^*)

• 10月21日