※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

妊娠後期で腰痛がひどく、トコちゃんベルトを使用中。腰痛緩和のグッズや体操を教えてほしいです。

いつもお世話になっております!
今日は皆様の腰のお悩みについてお伺いしたく、投稿させていただきました!

妊娠後期の1週間前あたりから、腰がめちゃめちゃ痛いです・・
病院に行くと「赤ちゃん関係ではまったく異常がないのでお腹をかばって動いてたせいだと思うのであったかくして安静にしてください❤️」っていわれたんですが、時々立ってるのもやっとなほど腰がもう大崩壊してます😭😭老婆のようになってます😭😭
トコちゃんベルトは買って使用してるんですが・・😭😭

妊娠中の腰痛に悩まれた方、これをしたら楽になったよ!というようなグッズや体操などがあれば教えていただければ幸いです😭

コメント

ハイジ☆

わたしは12週目で激痛💥 ぎっくり腰になりました…。
気持ちすっごく分かります!! !!
あたしの場合は重症で1週間たった今でもまだ痛みがありトコちゃんベルト2をつけて なんとか耐えてます…>_<…
腰は冷やすと楽になりました。

• まーまま

まーまま

ですよねー!!😭😭もうほんと辛いんです!!😭😭前傾姿勢じゃないと入れない時もあって😭😭

え!冷やすんですね(`・ω・´)アイスノンとかでですか?

• 10月20日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

アイスノンを腰の下に敷いて足を曲げて仰向けが楽でした(*_ _)
    楽になって来たら 脚を右左に倒してみたり。

• 10月20日
  • まーまま

まーまま

今アイスノンで冷やしてみてます(*'ω'*)❤️✨脚を曲げようとしたらお腹がはりすぎて断念したのでベッドで直立不動してます(`・ω・´)🛌
    ましになりますように(´-`).。oO
    コメントありがとうございます📝

• 10月20日