※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

台風来てますね😃💦来週の月曜旦那に車で駅まで送ってほしいと言われまし…

台風来てますね😃💦
来週の月曜旦那に車で駅まで送ってほしいと言われました。徒歩20分です。
出張で3日いないので荷物があるからと言われたのですがおそらく朝、台風が直撃すると思われます笑

あまりにもひどい風だったら送っていけないよと言ったら、じゃあ一人でいくと不機嫌になりました。タクシー使うなりしてほしいと言ったのですが。

私は別に雨に打たれようが濡れようがどうなってもいいのですが、
2歳の息子と10ヶ月の娘がおります。
駐車場が屋根付きの駐車場ではなく、少し歩かないといけません。

行きは旦那がいるから息子を連れて歩いてもらえばいいのですが…もし雨風強かったら少しとはいえ帰り私一人で娘だっこヒモして、息子と手繋いで、風強かったら傘なんてさせないので結構シビアじゃないですか?
朝からビショビショになってかわいそうな気がするのですが…私の方が変ですか?

雨の日も何回か送っていったことがありますが、毎回子どもみんなびしょ濡れで、タオルで拭いて着替えて…
そして旦那は濡れずに会社にいく…

出かけても荷物なんか持たずに腕ふって歩いてる旦那なので、子ども抱えて出かける大変さがわかってもらえないというか…

どう思いますか?もしくは台風の日どうされてますか?

コメント

全然変じゃないです!
むしろ歩きで行かせちゃっていいと思います!(笑)
わざわざにゃんこさんが朝送ってお子さんたちが雨に濡れて風邪でも引いたら大変ですし💦

私ならそのまま放っておくか子供たちが風邪引いちゃったら大変だからタクシーで行って!っていっちゃいます😓

• にゃんこ

にゃんこ

切実にタクシーでいってほしいです😭
    隣との車との車間も広くないですし、スライドドアじゃないので下手したら風でドアパンチしそうじゃないですか😭前に娘もいるから俊敏に動けないですし💦息子も降りるのにモタモタするので💦
    多少ならいいんですけど、やっぱりやばかったらタクシーでいいですよね❗️

• 10月20日

退会ユーザー

台風だし毎日ではないからお金かかるのは仕方ないと割り切ってタクシーで行かせちゃっていいと思います!💦
    お子さんに何かあってからでは遅いです😭

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

ですよね❗️なんか飛んできてからやっぱり…なんてことになるのは嫌なので、もし何かあったら私も嫌だし、旦那だって気持ちよく仕事できないでしょ?とうまくまとめてみます笑

• 10月20日
TACO☆

日頃から荷物持ってくれないんですか?小さい子供二人分の荷物って結構ありますよねきっと💦

一人でタクシーで良いです!🚕子供をわざわざ台風の雨風にさらす意味が分からないですもん!断固拒否で!😄👊

• にゃんこ

にゃんこ

全く持たないです😃💦私は後ろにリュックに前に娘、ベビーカー押して歩くか、手繋いで歩いてます。
    疲れたといわないと持とうかって言わないです。
    送ってくだけなので荷物はそんなにないですが…車に乗せたり下ろしたりも全部私がしてるし、息子は車から降りたくないとか結構あるので、台風にそんなんされたら困りますよね😭
    やっぱり断固許否します。

• 10月20日
ゆうちゃんママ

私でも断りと思います!
そこはタクシーで行ってもらいます!
旦那さんも奥様や子供に何かあったらと心配だとら思いますが、実際そこまで考えてないんでしょうね。。
出張て予定が決まってるのであれば、事前にタクシーの予約をとってあげて、誠意というかこれで行ってね!という風にもっていってもダメですか?!

• にゃんこ

にゃんこ

事前に予約するのいいですね😃💗多分そういうのがめんどくさいのと、滅茶苦茶ケチなのでタクシー使いたくないと思ってるのかなと思います笑
    家にいるんだから拭けばいいでしょくらいにしか思ってないと思います。俺は仕事❗️働いてる❗️感すごいので😅💦働いてもらってるので気持ちはわかるのですが状態考えてほしいですよね💦

• 10月20日
ブイ

子供さんとどれぐらい歩きますか?
5分とかならタクシー使って!って言いますが1~2分圏内なら送ります。
荷物が多い中歩きも大変ですし、タクシーもキッチリ来るかわからないので(^^;;

子供さんはカッパ着せるか、下の子抱っこ紐ならおんぶにして上の子抱っこで走ります(^^;;

• にゃんこ

にゃんこ

歩くの1分~2分です😃
    隣との車の車間も広くなくて、前にだっこしてたらスレスレな感じなのにスライドドアではなくて😅💦
    あげくに車降りないよ❗️とか息子言い出すので、引っ張してたら風でドアパンチとかしそうです笑
    なぜそんなに早くいく?ってくらい早く行くのでタクシー多少時間に遅れてもいいのですが、旦那が嫌みたいで😅
    いつも9時からなのに6時に出ていきます…。新幹線も指定した時間無視して自由席に乗り早めにいきます…
    なんかこだわり強くて謎なんです😅
    状況みて判断したいと思います❗️😊

• 10月20日
ありさ

旦那さんがワガママと思います❗️
自分だけだったらもちろん送ってあげますが…

そもそも、子どもと自分どっちが大切なの?と聞きたいですね(´⊙ω⊙`)

もちろん旦那さんも雨の中大荷物は大変だと思いますが、
子どもが風邪引いたり、転んだりしたら…と心配してほしいですよね💦
何もなくても、まだ小さいのに大人の都合で振り回されるのは可哀そうです。

ただ不機嫌だったら放っておきますが、あまりにも続いたり文句言ってくるようなら、
私のワガママで送って行かないわけじゃないのに、子どものこと考えられないの?と怒りますね😤

タクシーだって使って良いと言われてるだし、そもそも独身だったら自分で何とかしなきゃいけないんだから、考えてほしいですね!

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱりワガママですよね😥💦
    私も一人だったら送っていきます😅

私もワンクッション置いて、送ってくつもりだけど、あまりにもひどかったら子どもが可哀相だからいけないけど…と柔らかくいったのに、
    俺の仕事のが大事ってやつでしょうね😥

ほんとですよね❗️独身だったら一人でいくわけだし、今住んでる家もほんとは駅まで10分なのにそっちの駅は治安がよくないとかでいきたくないとかで行かないんですよ❗️出勤は毎日のことだから自分は通勤ないからいいだろとか言われますが、クソケチな旦那のせいで一人暮らし用の冷蔵庫使ってます。私だって毎日のことなのにだったら冷蔵庫買えよ笑って話ですよね笑
    脱線しましたが、状況次第で許否しようと思います💦

• 10月20日
ななママ 

タクシー使えよ( ̄∇ ̄)って言いたくなりますね。
子供がビチョビチョになるのとか分からんのかね(-ω-;)
1人抱っこ紐で1人カッパだとしても手を繋ぎながら傘って、本当キツイですよね(-ω-;)

• にゃんこ

にゃんこ

ですよね❗️結構シビアなのにわかっでらえない😥💦一度抱っこひもして二人連れて歩いてみなよと言いましたが、それはいいと許否笑
    子育ては母親の役割だとかいう旦那ですからね、わかってもらえないんですよ😥ななママさんところと状況が似てますね😊二人って思ってるより大変ですよね😭

• 10月20日
  • ななママ 

ななママ 

2人同時って大変ですよねー(*p´д`q)゜。
    買い物のカートも抱っこ紐しながら1人を持ち上げてカートのイスに座らせる事が既にキツイ(-ω-;)
    すんなり座ってくれるならまだしも、足ピーン(・∀・)って遊び始めたら「おいっ( -_-)」ってなるし。

可愛いんですけどね( ̄∇ ̄)
    可愛いけども大変なんだぞー!!

旦那さん、頼むから自分で行ってくれ(ΦωΦ)
    あなたは1人で歩けるでしょ(ΦωΦ)
    お金もあるからタクシー乗れるでしょ(ΦωΦ)
    喋れるんだから運転手さんに「駅まで」って言えるでしょ(ΦωΦ)

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

あれわかりますー❗️あの抱っこひもしながらカート❗️手プルプルしながら早く乗って…ってなりますよね💦
    そしてお菓子コーナーで降りると言い出す…そしてお菓子を手にしてまた乗る😥もう歩こうよってなります笑
    かわいいけど大変ですよねー❗️

ほんとにです。言葉も話せて歩けて、私はあなたのお母さんじゃないって感じです。
    もうなにがあっても一人で行ってもらいます。やっぱりなんかあってからじゃ大変ですし😭

• 10月20日

母として当然の判断です🙆✨台風直撃だし、小さな子供をわざわざ外に出す必要ありません。大人なんだから自分の力でいくらでも駅行けるでしょ👊それかもしかして、運転がめんどくさいと思われたんですかね?子どもが濡れちゃうからとかちゃんと説明したほうがわかってくれるのかな?、、

• にゃんこ

にゃんこ

ちゃんと言ったんですよ😥行きは大人二人いるから何かあっても一人ずつサポートにつけるけど、帰り私一人で雨風が強かったら大変だよって言ったんですよ。私はいいけど二人まだ小さいし送ってくつもりでいるけど状況に応じて…と、不機嫌になる意味が正直わかりません…。
    私が旦那の休みに病院にいきたいと言っても、じゃあ俺はその間に美容院いってくるよって返ってくる旦那なので気持ちはわからないのでしょうね…😭💦自分で好きになって結婚したのにタイムスリップしてそいつやめとけと自分の頭殴りたいですね笑

• 10月20日

退会ユーザー

それはひどいーー😭子ども誰がみるんやねーん!二児の母頑張ってますね😭💓💓

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

なんのために休みの日に病院いくって言ったんだろうと笑
    結局毎回子ども二人連れて病院へ笑
    頼るとこなくて辛いですが、子どもがママの取り合いしてくれるのて大変ですけど嬉しいです😊息子は旦那にお菓子のゴミ渡すか旦那で汚れた手を拭いたりしかしないです。笑
    がんばります☺️✨

• 10月20日

台風の日はお子さん連れて出歩くの危ないと思います(>_<)強風でドアが閉まって子供の手を挟んで骨折とか、滑って転んで怪我とか、色々可能性はありますもんね!

ちなみに、冷蔵庫は大きい方が電気代が安いですよ(^o^)/

• にゃんこ

にゃんこ

ですよね😥💦バン❗️ってしまって手でも挟んだら大怪我ですもんね💦
    滑って転ぶやりそうです。
    色々説得するんですけど、ずーっと先伸ばしにされて、一番小さいやつのままでほんとに困ってます。
    使えるから変える必要ないし、それで今までもやれてるから必要ないと思ってるみたいです。
    4人家族なのに…😥この1年娘が産まれて二人連れて歩いて旦那一生恨むくらい買い物大変でした~😭
    お金も握られてるので勝手にも買えないのです😭

• 10月20日
珠愛姫

旦那にタクシー代もったいない
歩くの嫌ならバスで
それでも嫌なら会社の人に迎えにきてもらい
ランチでもおごった方がいいのでは?

子供とママの方が大事です。
子供やママが風邪引いたら大変です。

• にゃんこ

にゃんこ

子育てに非協力的すぎて、出かけるのひとつにしても大変さがわからないんだと思います。
    家にいれていいねとか、背負うもんなくて毎日休みみたいなもんでしょー?って言われて、ほんとに絶句です笑

朝そんなに早くいく必要ないのに無駄に早くいくし、もう少し遅くいけばバスもあるのにって言ってるんですけどね。融通が効かなさすぎて困ってます。
    子どもが風邪ひいて熱をだし、買い出しにいけないので早く帰ってきてほしいといっても、飲みにいって帰ってこない。
    そして帰りに頼んだものはこっちの方がおいしそうだったとかいって食べれないものを買ってきたり。
    私が動けなくなっても悪いけど休めないからと出ていく男です。
    転勤族で頼るところないのに😥💦

やっぱり旦那は大人だしひとりでも大丈夫なので、何より子どもが大事です。何を言われようが子ども優先にします😊
    守れるのは私しかいないですもんね😉

• 10月20日
  • 珠愛姫

珠愛姫

大事な子供を守るため、
    ママも体調気を付けなくてはいけません。

旦那はほっといても生きていけます。

頑張ってください❤️

• 10月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😉
    私も体調気を付けないとですね😉
    旦那は放置します😊がんばります😊

• 10月20日