※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

パートナーとの結婚をやめ、子供が生まれる不安と将来の不安があります。どうしたらいいかわからない状況で悩んでいます。

私は大学生で未婚、今は実家で暮らしており、もうすぐ子供が生まれます!
パートナーとは結婚する予定でしたが、ここまでいろんなことがあり、結婚はやめようと思ってます。
結婚したら生まれてくる子供にも私にも私の家族にも、負担がかかることが予想されるので。

ですが相手に結婚したくないと言うことが怖いです。
何かされそうで怖いです。

あと私はまだ大学に通わなくてはいけないので、これから金銭面もどうしていいかわからないです。

ほんとは大学を卒業したら籍を入れて一緒に暮らそうと思ってました。
妊娠して数ヶ月、相手は態度が急変して、、、私が精神的にたえられない、生理的に受け付けなくなってしまい、、、

どうしたらいいですかね( ; ; )?

コメント

♡Mママ子♡

どうしたらいいとは結婚ですか??
したくないならしなくてもいいと思います。
相手は結婚したいって口だけではなく生活費の事など全て今もサポートしてくれてますか??
今現在しっかりサポートしてもらってるなしっかりと話してお別れしないといけないとは思いますが。
大学の事はご両親がサポートしてくれるなら通えばいいと思いますが私は育児優先だと思います。
お金がないから早くから預けて働いてる方はたくさんいますしシングルで育てて、ご両親のサポートないなら大学も行かないといけないと言ってる場合じゃなくなるかと💦

• Rママ

Rママ

結婚のことです( ; ; )最初は相手から全部責任とると言ってくれてました!
    でも今はそうじゃないんです。
    大学を卒業というのは絶対ということで親にも子どもを産んでもいいという承諾をいただいたので、、、
    親はサポートしてくれてます!
    相手はベビー用品で気に入らないものは買ってくれないので( ; ; )

• 10月20日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

責任は男性だけにある訳ではないので赤ちゃんを先に作った以上そのようなリスクがあるのは仕方ないと思います。
    でも前にニュースで20代?全体か前半か忘れましたけど子供が3歳を迎えるまでに離婚になる家庭が多くてさらに養育費を支払うのも本当に一握りみたいです。
    なので結婚してたからといって、どのような覚悟で結婚し子供を作ったのかはわかりませんが世の中責任取り続ける事出来ない人もたくさんいますよ。
    結婚前からそれじゃ結婚しても仕方ないような気がします。
    親が大学行かせてくれるならとりあえずお世話になっていつか返していけばいいんじゃないですか?
    どこまでご両親が助けてくれるのか、それを踏まえてご両親と金銭面の話をとりあえずしてみたらいいんじゃないですか?

• 10月20日
  • Rママ

Rママ

そうですよね。
    デキてしまったのは男側だけの問題ではなく私にも問題はあります。
    両親にも今このような状態であること、相手の今の状況かは伝えてあります。
    どうしようもなくなったら親に助けてもらおうと思います!

• 10月20日
Eri☆

妊娠中は支えてもらいたいですよね😰
妊娠中の出来事って産後も覚えてますし…💦
勿論離れたい理由がわからないので何も言えませんが、チョコ大好き!さんのご家族のご協力があれば大丈夫だと思いますよ☺️
認知だけしてもらい養育費を貰って、市のシングル手当みたいなのもあるはずなのでお金はどうにかなると思うので精神的に楽になるように考えて見てくださいね😊

• Rママ

Rママ

支えてもらうどころか、ネットに私の悪口だったり、自分あんまり遊べてないからかわいそうだとか言われたりなど、、、
    認知のこともよくわかってなくて、市役所に行ってきてと言ったんですが行ってきてくれてなくて放置されてて( ; ; )

• 10月20日
  • Eri☆

Eri☆

遊べてないなんて…それに悪口も…
    妊娠して居て結婚する気あるなら
    遊ぶ暇なんてなく働け!って話ですよね…

チョコ大好き!さんが市役所に行って色々聞いて見たほうがいいですよ😊

• 10月20日
  • Rママ

Rママ

相手は働いているのですが、遊んでないわけじゃないんです!
    飲みに行ったりもしてるし、趣味でも楽しんでるので笑

市役所に行って聞いてみるのが良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月20日
ゆっち

素人考えなのですが、少なくともこれから産まれたら出世届けが必要になりますよね?赤ちゃんの名字はお母さんの名字で戸籍登録ですかね?児童手当はお母さんが受け取りますかね?そこらへんも含めて、役場に一度確認してみてはいかがでしょうか?そのパートナーさんは立ち会い出産とかするんですか?

• Rママ

Rママ

私の名字で、私が児童手当はもらう予定です。
    この精神状態で立会いは嫌だったので、生まれるまでは会わないです!

• 10月20日
  • ゆっち

ゆっち

お相手社会人ですか?聞く限りなんかだらしないし無責任…
    更生見込めなさそう。
    スミマセン、勝手につらつらと。

お子さんのこと考えたら、子供に恵まれないご夫婦に養子縁組とかの方が幸せなんじゃないかと思いました。そしたら、お子さんの所在もお相手には分からなくなる。お母さんも大学にも通える。

外野がガヤガヤスミマセン。

とにかくお産ファイトです(^o^)

• 10月20日
  • Rママ

Rママ

社会人ですよ( ; ; )
    子供はどうにかして頑張って私が育てたいです!

まずはお産ですよね!
    頑張りますね(^^)

• 10月20日

私も大学生です!結婚をするので状況は違いますが…
お金は親に頼るしかないですよね。
就職したら返していけばいいと思います。

もうすぐ出産でしょうし、早めに言わないと出産後の大変な時期に結婚のことで揉めることになったらキツイと思います😭😭
シングルになる選択をしたのなら、親に頼るべきです😂正直大学生で親にも頼らず子育てしながら卒業なんて不可能😂😂
出産後も実家で暮らしながら手伝ってもらい、卒業してから金銭面は少しずつ返していくのはどうでしょう?☺️

• Rママ

Rママ

そうですよね、子供が大きくなって就職してからお金は返せばいいですよね!

早くできれば言いたいんですけど、なんか怖くて、ちょっとストーカー気質があるというか( ; ; )

• 10月20日

退会ユーザー

不安ですね…
    誰か第三者もいてもらって人の多いカフェなどで話した方がいいと思います!

• 10月20日
  • Rママ

Rママ

それ言ったことあるんですけど、嫌だて逃げられました!笑

• 10月20日
ありすまま

私も上の子妊娠した時は未婚のシングルマザーでした。

相手の男性は夜のお店何店舗か経営してる人でしたが
妊娠を告げた途端、本当に俺の子?
俺の財産目当てちゃうん?とか
ごちゃごちゃ言われてうっとーしかったので
妊娠したとかわかった途端態度が変わるような男はこっちから願い下げ✋
って感じであんたと結婚したいとかお金が欲しいとか認知して欲しいとか思ってない
とりあえず私は子供を産むからと告げ
その後は連絡拒否して
実家に住まわして貰い出産しました(´˘`*)

実家も母子家庭で兄弟が多いのでけして裕福では
ありませんが私はこれで良かったと思っています!

今ではあんな糞男と真逆の凄く優しい旦那さんと結婚出来たし😊😊

チョコだいすきさんも
いまは色々あるかも知れませんが
いつか絶対幸せになれる日は訪れます♡
いまお腹に赤ちゃんが来てくれた事も凄く幸せな事だと思います。
産んでからも大変な事はたくさんありますが大丈夫です!!!

頑張って下さい😊😊
あなたは一人ぢゃないですよ😊

• Rママ

Rママ

私もありすままさんみたいに、今後すごく優しい旦那さんに出会いたいです(^^)!!

私のパートナーは子供好きとか言いながらベビー用品買ってくれないものあったり、私と結婚する気とか言ってるんですけど、SNSの悪口やら精神的に嫌がらせすごくてタチ悪いというか( ; ; )

お腹の赤ちゃんのことを思って頑張ろうと思います!!
    幸せになれることを願って頑張りますね!!

• 10月20日
  • ありすまま

ありすまま

私だったらそんな人こっちから捨てます✋(笑)
    子供が産まれたら益々大変になるのに
    そんな彼の相手してる暇もないですし(笑)

結局は口では可愛い可愛いとは言うが
    実際お金の掛かる事になれば知らんぷりなんてよく出来るな〜と思います😅

向こうも一応責任として結婚すると言っているかもけど
    実際そんなSNSで書いてるくらいですから
    腹の中では何考えてるかわからないですよ!

だったら子供と2人で過ごす方が断然ましです😊😊
    御家族には迷惑かけてしまうこともありますが
    なんとかなるもんです!!(笑)

とりあえずいまは相手にするだけストレスになるので
    なるべくノンストレスで残り少ない妊婦期間楽しんでいい出産になるように願っています🙏🙏

• 10月20日
  • Rママ

Rママ

もうほんと何考えてるかわからないんで困ってます( ; ; )
    お手上げ状態です笑

こんな人相手にしてるとストレスですよね!笑
    今はなるべくいいことだけ考えて、ノンストレスでいい状態で出産できるよう頑張ります(^^)(^^)

• 10月20日