※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
サプリ・健康

【メイボのアップの写真があります。苦手な方は見ないでください!】メイ…

【メイボのアップの写真があります。苦手な方は見ないでください!】
メイボが出来てしまいました😭
癖ついてるようで、2,3ヶ月に1回は出来るのでいつもは放っているのですが、膿が白?黄色?っぽくなってきてるので今回は病院に行こうと思ってます😥
でもかなり気になるので、メイボの応急処置など教えていただけたら嬉しいです😰
あと、目を清潔に保つ為、この状態でもアイボンしても良いんでしょうか💦

コメント

佐伯カスミ

私は眼科に行ったら手術扱いで給付金出ましたよ!

  • こめ

    こめ

    手術するんですか!?

    • 10月20日
  • 佐伯カスミ

    佐伯カスミ

    目薬の麻酔して、針でピッとしただけでした。
    手術扱いと帰りに受付で言われたので申請したら
    外来手術5万出ましたよ☺️

    • 10月20日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね!
    その治療は妊娠中でも大丈夫なんでしょうか😥

    • 10月20日
deleted user

いや!ダメです!
病院で膿だしてもらわないと
治らなくないですか?😭
あいぽんの場合目綺麗にしますが
菌が広がったらダメなのでノータッチで!

  • こめ

    こめ

    いつもは軽いメイボなので放っておいたら治るんです!
    でも今回膿がかなり酷いので病院行こうと思ってます😔
    分かりました!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上まぶたの裏にできて
    目が開かないほどに
    なってしまいまして…まぶたひっくり返して麻酔、プチッと穴開けて膿出してもらいました😅
    お大事してくださいね

    • 10月20日
  • こめ

    こめ

    想像するだけで痛い〜😭😭😭
    怖いです(笑)
    ちなみに、その治療は妊娠中でも大丈夫なんでしょうか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔が結構痛かったです😅
    何か所もグサグサと…
    妊娠中ではなかったので何とも言えないですが、局所麻酔でした😞先生に相談してみてください😭

    • 10月20日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね😔
    丁寧にありがとうございます😊

    • 10月20日
72

眼科は市販の目薬、とくにアイボンなんかは絶対にNGといいます。
市販のものは健康な状態でも使ってはダメですよ💦

  • こめ

    こめ

    そうなんですね!
    目が悪く、普段はコンタクトをしているのでコンタクト用の目を乾かないようにするための目薬使ってるんですがそれもダメなんでしょうか😂

    • 10月20日
  • 72

    72

    私の眼科の先生は市販薬は全部NGでしたね🙅ヒアレインだけはOKみたいですが開封後7日以内に破棄だったかと!
    ちなみに私は妊娠中足に局所麻酔をして切開、抜糸してますが問題なかったです✨

    • 10月21日
佐伯カスミ

部位は目なので、妊娠関係ないですよ✨