※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimm
家事・料理

産後いつから弁当作り再開しましたか?産前は義父の分だけ作っていました…

産後いつから弁当作り再開しましたか?

産前は義父の分だけ作っていましたが、
産後2週間の今は休んでいます。

上の子がいるため里帰りはぜず、他の家事は私がフォローで大抵旦那がしてくれてます。

そろそろ徐々にしていき1ヶ月検診が終わったら本格的に家事再開のつもりでいますが、義父の為だけの弁当を2週間後から作らなきゃと思うと気が重いです。

以降愚痴になってしまいますがすみません。

家族の誰も気にもかけてくれない夜中のオムツやミルクや寝かしつけで眠いのに、更に旦那の為でもない弁当の為に更に睡眠時間を減らさなきゃならないなんて最悪です。

二人の子供や旦那の為なら頑張ろうとも思えます。
しかし、普段から何もしない上、せっかく寝かしつけたのに気にもせず大きい音を立てて起こしたり、ミルクの為に沸かして置いたお湯をお酒に使ったりなど、余分な仕事を増やしてばかりの義父の為に睡眠時間を減らすとなると嫌で嫌で仕方ありません。

私の考えが甘すぎですか?

コメント

タོカོタོカོ

それは大変ですね…
旦那さんに相談してみては?
私は1ヶ月後に旦那のお弁当再開しました。でも疲れてる時は作ってないです。お弁当と言っても、会社にレンジがあるので夜のうちに作って冷蔵庫に入れてます。それでも旦那の会社の人は「まだ早いんじゃない?」「もっと休んだ方がいいんじゃない?」と、逆に気遣われてたぐらいなので、もっと遅く始めてもいいんじゃないかと思います。

• Rimm

Rimm

1ヶ月から始めなくても、大丈夫かもしれないですね。
    旦那と相談してぼちぼち初めていこうと思います。

• 10月21日
まるちゃん✩︎⡱

産前は旦那のお弁当つくってましたが、産後は数えるくらいしか作ってません、、
いまは旦那が自分で作ってますよ!
ごはんと冷食のからあげと目玉焼き入れていってますよ(笑)
育児で体力つかうし無理なさらないでくださいo( ›_‹ )o
大変ならお弁当を買ってもらうとか、おにぎりだけとかでいいと思いますよ!いまはご自身の身体と赤ちゃんが最優先ですよ(^O^)!

• Rimm

Rimm

旦那さん凄いですね!
    うちの義父も自分でして欲しいです(>_<)
    子供の事が落ち着いたら初めていこうこと思います!

• 10月21日