※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

最近ずっと天気が悪く・・・皆さん洗濯物ってどうされていますか?👀 うちは…

最近ずっと天気が悪く・・・皆さん洗濯物ってどうされていますか?👀 うちは乾燥機が付いていないので、2日に1回コインランドリーに行っています。
あと今日保育園で月曜日から毛布持ってきてくださいと言われ、今買ってきて、表示で乾燥機が×になっていてどうしたものかと思っています🤔今洗って部屋干ししとくか気にせず乾燥機にかけるか、皆さんならどうしますか?😭

コメント

いちご

うちは普通に毛布も乾燥機かけます!笑
とくにいままで問題なかったです💓
低温でかけてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました!コメントありがとうございました❤
    低温ですね!参考にさせていただきます😊

    • 10月22日
goma7

我が家は除湿機買いましたが…かなり使えます!!
脱衣所を閉め切れば部屋も狭いのですぐ乾きますよ😊
電気代も毎日使用してますがそんなに変わらないです😊
しょっちゅうランドリー言ってたのでかなり節約になってるしストレスフリーになりましたよ😊💕✨

  • クッキー

    クッキー

    横からすみません(>人<;)

    質問なのですが、除湿機はどこのなにを使ってらっしゃいますか??
    我が家の除湿機はコンプレッサー式のものなのですが、冬場は性能が落ちるみたいでして💦
    よろしければ教えてください✨

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました!コメントありがとうございました❤
    コメントをみて我が家では除湿機を検討しています!私もどこのなにを使っていらっしゃるか知りたいです😳💕

    • 10月22日
  • goma7

    goma7



    我が家のはコンプレッサー式です!



    ただ脱衣所という狭い空間だからか乾きはいいですよ😊突っ張り棒を脱衣所に取り付けてそこに干してます!その下から除湿機当ててる感じです😊
    子供のは薄手ですぐ乾くので端っこに置いて、大人のものや明日必要なものがあればその真下に除湿機置いたりと工夫はしてますが…😊


    思った以上にカラッと仕上がります😊
    写真添付しておきますねo(^▽^)o

    • 10月22日
  • クッキー

    クッキー


    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    プラズマクラスターの除湿機いいですね💛
    我が家ももう一台欲しくなっちゃいました!

    ありがとうございました(^○^)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても詳しくコメントしてくださり、ありがたいです😭❤️画像まで・・・!やっぱりプラズマクラスターいいですね(;_;)値段調べてみます!💦
    助かりました、ありがとうございました❤

    • 10月24日
deleted user

洗濯は毎日して夕方まで部屋干しして、夕方コインランドリーで乾かしています✨
部屋で暖房つけているとけっこう乾くのですが、サッパリは乾かないので💦💦

乾燥機❌なら部屋干しで乾かします💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました!コメントありがとうございました❤
    夕方まで部屋干ししてからかけるのいいですね😊参考にさせていただきます!

    • 10月22日
ポムポムプリン

ほんと雨ばっかで嫌になりますね😱
我が家はココ最近は毎日エアコンの部屋干しモード+扇風機で乾かしてます‪‪💦‬
寒いし雨だしでコインランドリーに行くのすら嫌すぎて笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました!コメントありがとうございました❤
    部屋干しモードあるの羨ましいです😳+扇風機ですね、参考にさせていただきます!

    • 10月22日
あずり

毛布も乾燥機に入れちゃってますよ(笑)高級なものでもないし、高温じゃなければせいぜい少し毛羽立つ位だろうと思ってますね。

うちは除湿機に洗濯乾燥モードが付いているので、室内物干しにかけて除湿機を稼働しています。分厚い2重毛布でなければ、1晩あればしっかり乾きますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました!コメントありがとうございました❤
    除湿機いいですね😳ちなみにどこのでしょうか?買うのを検討したいと思います!!

    • 10月22日
  • あずり

    あずり

    うちは今年の梅雨時期に購入しました!多分この型画像のだったと思います。賃貸なのであまり大型のものは必要なかったので、コンパクトなものを選びましたね〜😃冬場も強いデシカント式だったと思います。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像まで・・・❤助かります、ありがとうございます😭うちも賃貸なのでとても参考になります!さっそくみてみますね!✨

    • 10月24日
goma7

シャープのプラズマクラスター付きのものです😊