※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

総合病院が混んでいる時、個人病院に行ってもいいでしょうか?

産院について質問です。
かなり混んでる総合病院にかかられていて、ちょっとした出血や不安なことがあった際、その病院以外の個人病院に行くのってありだと思いますか??

コメント

きっちゃみぃまー

???? 忙しそうだから 転院するのでしょうか???? ( ̄∀ ̄ リスク高いなら 大学病院になるとおもいます

• ママ

ママ

今個人病院にかかってるのですが、先生が淡々とし過ぎていて合わないなー、と感じてしまい、、
    娘を産んだ日赤に変えようかなと思ってるのですが、日赤だと今通ってる個人病院みたいに「出血があったし、不安だからちょっと診てもらおう」に3〜4時間待ちで、余計に負担かかってしまいそうだな、、と心配で😅
    近所に今通ってる個人病院とはべつの個人病院があり、そこで出血やら診てもらえたら良いけど、、実際そんなことアリかなーと疑問に思いまして💧

• 10月20日
みぃ♪

混んでいても、いつも行ってる所にいきます☺

個人病院に行っても、妊娠経過の詳しい情報がないため、産婦人科医も診察に困ると思いますよ✨
妊娠は、風邪などとは違い、一人の命である赤ちゃんと、ママの診察ですから😊

電話で問い合わせる方法は取られましたか?☺

• ママ

ママ

そうですよね、、

特に何かがあったわけではなくて、個人病院から総合病院に転院しようかなと思ってるのですが、総合病院の不安な点として、何かあった時すぐ診てもらえないことだなーと思いまして😢

• 10月20日
mika

私だったらかかってる病院に連絡連絡します!

• ママ

ママ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
るるる♡

混んでいても、いつも
行っている病院にいきます✨

情報とかもなく、
他の病院に行くと今行っている病院も
新しくいく病院も
紹介状などないと困るかな?と思うので..😢

かかっている病院に電話して
受診するのが1番だと思います
..🐤❤

• ママ

ママ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
夢美

私は分娩がある掛かりつけの産科までは車でないと行けない距離だったのですが、あまりに悪阻が酷くて車なんて運転出来ない時期が2ヶ月程あり、毎日点滴してもらわないとダメだったので、近くの検診のみやってる産科にお願いしてました(>_<)
(検診は主人が休みの日にして車で行ってましたが)
本当なら前もって掛かりつけの産科に言うべきでしたが、事後報告したところ何も言われませんでした。
ただ、出血等は良くないので、一度掛かり付け医に電話された方がいいかもしれないですね(^ ^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    今出血があった、、とかではないのですが、個人病院から総合病院に転院しようかなと思っていて、、
    何かあった時、個人病院みたいにすぐ受診するのが難しいなーと不安になりまして😅💧💧

• 10月20日