※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を支援センターに連れて行ったら、刺激が強すぎて泣いてしまいました。知り合いがいない転勤先で、家で2人きりが続くので、他の人がいる場所に連れて行きたいと思っています。どう思いますか?

こんにちは^_^
明日で生後四ヶ月になる息子がいます。

これくらいの月齢で支援センターに行ってる方いますか?
今日、支援センターに行ってみたら、最初はニコニコしてたのですが歌の時間にびっくりしたのか泣き出してしまいました。
知らない人に抱っこされても平気、家では掃除機かけてもお昼寝できる子なのですが、狭い空間に沢山の人がいてガヤガヤしてると刺激が強いのかな?と思います。

まだネンネなので支援センター行っても遊べないのですが、転勤で知り合いがいなく、家では私と2人きり。
風邪などが流行る時期になるまでに出来るだけ出かけて、私以外の人がいる場所に連れ出したいなーと思っているのですが…。(私が誰かと話したい部分もあります)

やはりこれくらいの月齢だと子供にとっては迷惑なんでしょうか?(^^;;
家でママと2人でゴロゴロしてる方がいいのかな?
どう思われますか?(*´-`)

コメント

ひー

私も寝返りしたぐらいから行ってましたが、先生にこれくらいの小さいお子さんでもこういう場所に来る事に意味があるので、沢山来てくださいね(^^)と言われましたよ!

一緒に遊べなくても、沢山のお友達を見たり声を聞いたりするだけで色々なことを吸収する時期なんだそうです🙆
何時間もとなると、疲れちゃうかもしれませんから最初は30〜1時間とか、慣れてきたら数時間などと徐々に時間を増やすといいと思います(^^)

4ヶ月過ぎから行ってる娘も今は、3時間とか余裕で遊んでます!

• ママリ

ママリ

そんな事言ってもらえると嬉しいですね😆
    それなら安心して行けそうです!
    3時間とかすごいですね!😳
    今日も行ってみます😊

• 10月26日
ああ

この前行ったら、3ヶ月の子いましたよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ネンネの子でも居るんですね😋♪

• 10月26日
あーちゃん♥︎∗*゚

わたしもよく支援センター行きますよ😊
初めて連れていったのは、確か7ヵ月くらいだったかなぁーと思います。でも、ゴロゴロしてる赤ちゃんも来てましたよ🎵
場所によっては、赤ちゃんのみがゴロゴロできるようなスペースを作ってくれてあるセンターもあったり、未歩行の赤ちゃんのみが遊べる時間帯があったりするセンターもあると思うので探してみてはどうですか?
わたしも、家で2人きり毎日同じよーなリズムで息子もつまんないかなぁーと思ったのと自分も同じくらいの子どもを持つお母さんたちと繋がりたいなという思いがあったので出かけてみました✨
少しの時間でもリフレッシュできればいいですよね❤
大きな音、息子もあまり得意な方ではないですが何回か行くと慣れてきていまは体操の時間が好きになりました😊

• ママリ

ママリ

いくつかまわってみて、居やすいとこを見つけるのもいいですね!😳
    大きな音慣れてくれるといいなぁ😳💦
    はい、私自身もリフレッシュしたくて😊

• 10月26日

この間行ったら、2ヶ月の子がいてさすがに内心驚きました。
が、4ヶ月くらいだったら全然大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

2か月ですか!
    2か月の時はなかなか外に出れなかったなぁ😳
    そろそろ首も座ってきたので大丈夫ですかね😋

• 10月26日
ママり

2ヶ月終わりかけくらいから行ってました。
どんなもんか見学しに行って同じ2ヶ月のママがいたのでおしゃべりしましたよ(。•ᴗ•。)♡

今は近場のセンター何ヶ所か赤ちゃんの日だけ参加してます。
そういう日なら赤ちゃん向けの手遊びとかしてくれるし、同じように喋ったりしたいママさんもいます。

刺激強いかなと思ったら短い時間にしてみたらどうでしょうか°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ママリ

ママリ

2か月から行ってたんですねー!
    赤ちゃんの日!いいですね😀
    周り動きまわってる子ばかりだとたかなかおしゃべりできるママさんもいなくて😳
    短い時間からいってみます!

• 10月26日
どれみ

私も転勤でほとんど知り合いいないです( Ĭ ^ Ĭ )里帰りしなかったので産婦人科でママ友が少しできたくらいです…

あっ!私は2ヶ月から支援センター連れて行ってます。
月一とかですが笑笑
うちの子は途中寝てたりするんですけど、意外と同年代の刺激っていいですよ😍うちも今月末で4ヶ月なのに寝返りしたりする気配なかったんですが、支援センターで同年代の子が寝返りをしようと頑張ってるのをみて、いきなり真似?しだしたんです!
ほんとびっくりで、連れてってよかったなーと思いました!
私の目的も私が誰かと話したいと言うのが、目的ですが笑笑

• ママリ

ママリ

寝返りの真似ですか!すごい😳
    そういえばちょっと大きい子に会った時はおしゃべりが増えたりした気がします!
    やっぱり刺激良いですよね〜!
    子供も自分も。
    めげずに行ってみます!

• 10月26日