※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

夫婦喧嘩が激しく、妊娠中でイライラする女性。旦那との問題で息子に悪影響を与えることに悩んでおり、心穏やかに過ごす方法を知りたい。

2歳の息子の前で夫婦喧嘩をしてしまいます
激し目です。本当に息子には悪いと思っているのに
旦那の暴言や発言、態度、全てに腹が立ち
私がおらびながら泣きながら怒ってしまいます
旦那も私におらびながら言い返してきます
そして息子にこんなママ嫌よね、パパと実家に帰ろうかと
完全に私を悪者扱い、私だって息子に嫌われたくないし
毎日ずっと一緒にいるのは私です
いつもいつも父親っていいとこ取りですね
妊娠中のせいなのか、異常にイライラします
ここ数日ずっと
今までも何回も同じような喧嘩してきたし
その度に暴言吐かれ、たまに胸ぐら掴まれたり腕殴られたり
本当に嫌いでしかないです
一緒にいても楽しくないです
昨日は結婚して初めて実母に泣きつきました
今まで心配かけさせたくなくてひどい喧嘩が
何回あってもけっして相談してきたりしませんでした
離婚したいとまで思えますが、そこまでは踏み切れません
お腹に赤ちゃんもいます
仲が普通な時は普通です
お腹の子にも申し訳ないし2歳の息子にも申し訳ない
毎日毎日自分がもう少し穏やかになればと、反省しますが、旦那の言動や態度に物凄く腹が立ちます

妊娠中のせいなのでしょうか??

どうすればもっと心穏やかに産まれるまで過ごせるか、
教えてほしいです
同じような方いらっしゃいますでしょうか

コメント

怪獣あおいのかーたん

1度冷静に話し合ってみてはいかがですか?

  • neko

    neko

    そうなんですよね、冷静に話を、しないとですよね。今はそんな話もしたいと思えないほど嫌いで、、

    • 10月20日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    私は妊娠中ほんとに精神的におかしかったです。
    今思えば精神異常者?ってくらいでした。
    嫌になったとき数えきれないほどありました。
    でも息子さんやお腹の赤ちゃんのためにもママがんばってください!😢

    • 10月20日
  • neko

    neko

    どんな感じで妊娠中、精神的におかしくなりましたか??私も今本当に病気なんじゃないかというほどイライラします。今までずっと心の奥底でわかっていながらも我慢してきたことが爆発してるような感じで、、
    母として本当に情けないです、頑張りますありがとうございます😊!

    • 10月20日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    まず発言にイライラしてキレまくってしまいました…。
    喜怒哀楽がものすごく激しくて自分が自分じゃないみたいでした。
    生き地獄のような感じで…
    旦那にたくさんぶつけて、旦那もずーっと我慢してくれてたんですがやっぱり限界きてすごい大喧嘩しました…。
    その時に冷静に話し合って少し落ち着きました…。

    私も2回か3回息子の前で大喧嘩して泣かせてしまったときあります。
    子どもは逃げたくても逃げれません。
    大人がしっかりしなきゃなと思ってそれ以降喧嘩もなくなり、喧嘩するのではなく話し合いをして意見ぶつけています。
    辛くて苦しいかもしれませんが、今だけなので頑張りましょう…😢♡
    長々と失礼しました🙇

    • 10月20日
カフェオレ

ただでさえ大変なときだからね。
暴力はいやですね。お子さんの前では泣いてもいいけど喧嘩はあまりしたくないしね。

時間が解決することもありますよ。

  • neko

    neko

    妊婦も2回目なのに、1回目とは全く違う疲れやストレスがすごくて、お腹な子のこと考えてあげる暇もないし、喧嘩はしたくないです。私も心に決めて気をつけないとですね、
    時間が解決してくれるかな、と私も旦那に1週間だけ実家に帰ってもらおうかなとか思ったりしてます、、

    • 10月20日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    二人目妊娠中の知り合いが同じこといってました。
    目の前にいる子の方が大事だと。
    私は一人しかいないからわかりませんがやっぱり目の前にいる子の方が今は考えれないのが普通だと思います。
    育児ノイローゼ気味の私が普通じゃないコメントしてたらごめんなさいね(笑)
    冷静にお手紙書いた方が伝わるかもしれませんよ(^^)男の人って言ってもわからないし伝わらないけど手紙なら伝わるかも?

    • 10月20日
みぃ

私も親の殴り合いの喧嘩みて育ちました。いつも、こんなの聞かされたくない、怖い、早く離婚して欲しいって思ってました。怯えてませんか?ただの夫婦喧嘩でも度が過ぎたら虐待ですよ。お子さんの前では我慢して下さい。どこかに預けるかでもして、お子さんのいない所でやってください。

  • neko

    neko

    本当にその通りですね、怯えるというより私たち2人に対して怒ってます。本当に気をつけます。

    • 10月20日