※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

旦那はバツイチなのですが、前結婚していた時ソフトバンクでフォトフレ…

旦那はバツイチなのですが、前結婚していた時ソフトバンクでフォトフレーム?を契約したようでもう何年も誰も使用していないのに今現在でも2ヶ月に1度料金が引かれています。契約者は元嫁で、前に私達がソフトバンクに行った時は元嫁が直接こないと解約できない!と言われたと思うのですが、元嫁は遠い所にいますし、連絡すらとっておりません。このままだと、ずっと払い続けなければならないのでしょうか?本当にもったいなくて( ˟_˟ )詳しい方いましたらよろしくお願いします(;o;)

コメント

長靴をはいた猫

ご主人の口座から引き落としかなにかですか?
極端な話お金さえ支払わなければ契約者の元奥さんに請求がいくのではないでしょうか?

• mimi

mimi

あ!そうです!!契約者は元嫁ですが旦那の口座から引かれています。こちらが払わなかったら元嫁のところにいくんですかね!!それだといいですが(>_<)

• 10月20日

4ヶ月くらいお金払わなければ強制解約になると思います。その間の料金と解約手数料などの督促が今の請求先にきますけど。
それも払わないでいると元嫁の登録住所に連絡いきますが、たぶんもうその時の住所には住んでないですよね?
元嫁の信用情報に傷がついて、ほかのキャリアでもその未納を払わないと新規契約できなくなるかな?

平和に済ませるには元嫁に連絡して最寄りのソフトバンクショップに行ってもらうことだと思います。

• mimi

mimi

すごく無知なのですが、払わなかった場合こちらがカード作れなくなったり、ローン組めなくなるということはないんですかね(>_<)でも強制解約だともう払わなくていいので助かります(´・_・`)

• 10月20日