※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

恥骨あたりがチクチク痛むことはありますか?安静にしていると痛みが軽減するが、心配。便秘や子宮の痛みかもしれず、お通じに不安。不安な痛みでしょうか?

この週数で恥骨あたりがチクチク痛むことってありますか?昨晩心配で電話したのですが、ひとまず安静にとだけ言われました。出血があったりなおらなかったらまた連絡してとのことなのですが、横になるとチクチクがあまり感じられないように思います。
便秘かもしれないし、子宮が大きくなる痛みかもしれないし、お腹のはりだとしても、この週数では張り計(?)というものに反応しないからわからないとのことなのですが、少し不安で、お手洗いでお通じのいきみなど普通にしていいのか心配です。
あまり不安になる痛みではないのでしょうか?😭

コメント

おはな

私はありましたよー🍀

子宮が大きくなる痛みと言われました‼️

• エミリ

エミリ

ほんとですか!!わー、少し安心しました!!💦継続的ではないのですが、わりと頻繁にあるので不安になっていました!😭💦この時期健診も4週に一度なので余計に不安に…!笑
    ありがとうございますー!

• 10月20日
  • おはな

おはな

私も心配症なので気持ちわかります☺️

頻繁すぎて4週の1回の検診でも、おかまいなく週1で通ってました😀

お金はかかっても大丈夫と言われ安心できる方がよかって❤️

• 10月20日
  • エミリ

エミリ

たしかに!!!ずっと不安不安といってるより精神衛生的にそっちのほうが全然いいです!!笑
    わたしもまた不安になったらつぎは電話ではなく直接みてもらいにいこうと思います!!!✨

• 10月20日
かんちゃん

私もありましたが、看護師さんに相談したら
大きくなる痛みだねと言われました!
今の時期は急成長しますしね!

• エミリ

エミリ

あーーそうなのですね!!!✨😭同じ方がいて安心しましたー!!未経験だらけというのはやはり不安ですね!!💦笑
    あまり神経質になりすぎぬよう、わたしも気をつけたいとおもいます!
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね!!✨

• 10月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

病院で聞くと安心も和らぎますよ!
    私は検診のときに全部聞いてきました(笑)
    お腹張ったことないのに張ることについてとか(笑)

• 10月20日
  • エミリ

エミリ

わーかーりーまーすー!!wわたしもはるっていうことがどんなことなのかわかってないのに張ってる気がするんですって質問して微笑をいただきました。笑
    わたしも気になったら直接見てもらいます…!!それで安心して日常送れるなら安いものです…!笑✨

• 10月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうですよー😌

• 10月20日

わたしもありましたよ!
というか今でもあります!
チクチクとかズキズキとかそんな感じですよね(>_<)

• エミリ

エミリ

そうですそうですー!!!
    例えがなんといっていいかわからない痛みで表現しづらいのですが、ほんとにちくちくっと痛い時もあれば、鈍く痛い!?ってなるときもあればで、不安になってしまいました!💦昨晩は加えて生理痛のような痛みがあったりしたので、切迫…!?と思ったり💦
    赤ちゃんが苦しくないかどうかとか、心配になりますよね…!!!

• 10月20日