※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
妊娠・出産

検診で子宮口3cm開いているが陣痛はなく、1週間後に注射を考慮。赤ちゃん2500gで内診なし。子宮口開いている状態から陣痛は起こるか不安。

今日の朝一、39w0dの検診でした。
子宮口3cm開いてると言われましたがNSTでほとんど張ってなく
1週間後産まれてなければ子宮口を柔らかくする注射を打つと言われました。
子宮口自体は硬くないです。
1人目37w5d 自然分娩
2人目38w4d 促進剤使用 経膣分娩 32w〜36w6dまで切迫入院
でした。
3人目にしてまさか39wまで産まれないとは思ってなかったので
予定日までに産まれるのか不安になってきました。
赤ちゃん自体は推定2500g前後なので
今日の検診では特に内診グリグリもされなかったです。
胎動も激しい時は激しく動かない時は全然動かないです。
子宮口開いていてお腹張ってない状態から陣痛きたかたいますか?

コメント

ゆん

私も全く張りが
なかったです…
予定日から3日遅れました\(^o^)/

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    私自身、張りがいまいち分からずなのですが
    今日のNSTは明らかに張ってなかったので(笑)
    予定日までもったことがないので
    ここまでお腹にいてくれるのも嬉しい反面不安で。

    • 10月20日
くまはる

1人目はお産の時まで張りが分からずでしたが、子宮口1センチと言われた翌々日には産まれました!

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    子宮口1cmでも数日後に産まれるんですね!
    2人目のとき38wのときには4cm開いてたのに陣痛に繋がらなくて促進剤使用したので
    子宮口がだいぶ開いてても開いてなくても
    陣痛くるタイミングは人それぞれなんですね。

    • 10月20日
ゆらそい

私も、三人目にしてまさかの39週突入しちゃいました❗なかなか産まれないと不安になりますよね💧お互い頑張りましょう👍

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    同じ方がいて安心しました!笑
    検診で小さめと言われてたので
    38wの検診まではまだ産まれて来なくていいなって思ってたんですけど
    さすがに39w入ったら急に不安になってしまって💦
    補助券も今日で使い終わったので
    予定日までに産まれてきてくれることを願ってます!
    お互いあと少し頑張りましょ‼︎

    • 10月20日
  • ゆらそい

    ゆらそい

    こちらこそ安心しました❗私もこないだの検診で赤ちゃんの方がおりてきてないって言われちゃって💧私も予定日が上の子の誕生日なんでそれまで出てきてくれればなぁって思ってます✨

    • 10月20日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    妊娠するたびに出産が遅くなるので不思議で(笑)
    予定日が上のお子さんの誕生日なんですね!
    明日明後日と土日で料金プラスになるので
    早く赤ちゃんに会いたいですけど
    できれば月曜日以降に産まれてきて欲しいのが本音です(笑)

    • 10月20日
  • ゆらそい

    ゆらそい

    偶然なんですけどね✨うちは土日は関係ないですが、時間外や深夜だと料金プラスになるのでその時間は外したいですね😅

    • 10月20日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    偶然でも凄いですよ‼︎
    私が行ってる産婦人科は
    土日の深夜だとプラス4、5万ぐらいになると思うので
    土日料金ないだけでもありがたいですね!

    • 10月20日
  • ゆらそい

    ゆらそい

    それはキツいですね✨なんとか月曜日になってくれるといいですね‼

    • 10月20日